【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

本当の内部留保♪美容師のための【裏ベーシック】初級編★5

今回は技術から離れて内部留保について
『体の内部留保

僕ら美容師は不規則な食生活や過労など〜体に負担をかけています:!!

僕のアシスタント時代を思い出すと…

東京で生活するのがやっとで当時のお給料が15万位でしょうか:!!

家賃が目黒区で…
86000円:!!…それなりの家でしたが♪

洋服も沢山欲しいし♪毎日クラブ通いしてお金かかるし…

結局抑えるのは〜
『食事代』でした。
仕事は朝7時までに行って。。。営業後練習して。。12時位に終わって。。。クラブに遊び行って〜帰ったら3時とか。。。

そんな生活で食事も質素な期限切れコンビニ弁当:!!
内緒ですがマンションの下のコンビニでコッソリ期限切れを安く譲ってもらってました。:!!

『今になって思います』

…自分は何歳まで現場に立てるんだろ?
結局。体が悲鳴をあげると現場には立てません…

若い時には今しかみていなかった!…

しかし;体力や体作りは何よりも力を抜いてはいけないことを今になって凄く感じる♪

だって一生懸命;技術を磨いて知識つけても現場に立てないと意味がないですよね(^-^)/

アシスタントや若い美容師さんに…

とくに男性に言いたい;!!

アナタの美容人生は短くても良いですか?

この不況の中;仕事出来なくなったらどうしますか?

『若いうちの体力作りは一生の内部留保

…元気があれば何でも出来る(^-^)/

猪木さんの言葉ってシンプルですが理にかなってます。。。
体の元気がなくなれば〜心の元気もなくなります。。。

僕は今まで沢山の美容師をみてきましたが〜やはり体調を崩して辞められた人も多々みてきました…
お金が無くても出来る『節約健康法』を自分なりに考えてみて下さい('-^*)/

『健康は一生の宝なり』

朝のジュースを野菜ジュースにかえてみるとか〜

職業柄;内容成分をみてしまうんですが♪野菜ジュースでも会社によって調合が違うんですよね〜

青汁もいいですよね♪


札幌西区《美容室ハイヤマカシ》