【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

えっ!乱闘??死ぬかと思った実体験!ロサンゼルス ダウンタウンその1

北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!


《今回のブログ内容は?》

image



まじで死ぬかと思った、、、、


トイレが怖いって、、、、


ら、乱闘?????












◉人気の【芸能人ぶった斬ります企画】の総集編を見やすくまとめてみました




2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!




美容師の価値観を変える講習勉強会!
その名も【フレッシュスクール】←ここをチェック




『死ぬかとおもいました汗、、、』


『あ〜っ、、これで人生最後か涙、、、』


そんな体験ありますか?



今から16年位前にさかのぼります、、


当時23歳くらい、、、


美容師を辞めてからはバンドを中心に生活をしてました。


image



当時、アルバイトは曲作りも出来るように、自由時間が長いロケバスの会社に!


仕事内容はファッション雑誌の撮影や物販の物撮りなど、、、

スタイリストさんと一緒にプレスルームに行き、洋服などをレンタルしてきて、最終的にスタジオに搬入するドライバーの仕事!


なかなかの待ち時間があるんですね!



撮影スタジオの搬入中によく芸能人とエレベーターが一緒になったり、、、笑

なかなかの仕事です。



大御所だと岩下志麻さんや浅野温子さんもカレンダーの撮影で会ったことありますねー


その会社の社員旅行でなぜかロスアンゼルスに笑!

今思えば、めちゃいい会社やん笑



一緒にバンド組んでるメンバーも2人いて毎日楽しかったなーー!


当時、ギャングにあこがれて笑

ファッション的な要素でね!

NYよりロスアンゼルス系の土臭い感じのやつ!


スイサイダルテンデンシーズとかね!

image




あのキャップの先を釣りバカ日誌みたく外におってかぶるの見たことない?



image




意味知らないでかぶってる若者いるけど笑!


映画でもブラットインブラットアウトやらカラーズやら、、、

どっちかというとチカーノ系、、

メキシカンギャングのことね!


バンダナしてキャップかぶって、デッキーズ履いて、ネルシャツ上ボタンだけどめ、ネックレスみたいな!

映画では縄張り争いで、みんな拳銃で撃たれて死んだりする汗、、、


チカーノとは違うけど、downsetってギャング系のバンドがいて、、、



image



丁度、旅行中ライブがある!


これは行くしかない!


ってことで、downsetのライブと本場のギャングスターを目指して、あこがれのロスアンゼルスに飛び立つ!


もちろん泊まりは最も危険なダウンタウンだ!

格安旅行だから仕方ない!っていうよりこう都合だ!笑


ダウンタウンだぜ!

当時でもすでにギャングスターの時代は落ち着いていたのだけど、、、


1980年代であれば、まじやばいよね!笑

めんどくさいのと無駄に長くなるので途中は書かない、、、


image




で!downsetのライブ会場に突入!


信頼おける人生の親友しんちゃんと一緒に、、、


しんちゃんはバンドで民族楽器担当の同じく美容師のオシャレさん!

ファッションリーダー的な存在だね!

しんちゃんは恵比寿のミルクというCLUBのハードコアイベントでダイブして後頭部うって救急車で運ばれたツワモノ!今の若者には無いpunk魂を持ってる仲間です。


昔はモッシュって言ってライブが始まると殴る蹴る当たり前だからね!

今の若者みたいに仲良しこよしじゃないからね!笑


まー長くなるので、、、もどします。


ライブ会場ではもちろんチビの俺は未成年と間違われパスポート見せろと何度も言われる笑!


めちゃくちゃトイレ我慢してたんだけど、やっぱ我慢できなく、、、

また、トイレが怖い!

マリ◯ァナ吸ってたり、、、

しかも、小便の便器が高い!

背伸びしないととどかない汗!

オマケにオシッコ中は無防備だから抵抗できない!

人生で1番怖いオシッコだった笑!


頭の中では、、、!

『金取られないか』

『ゲ◯に襲われたらどうしよう』

『後ろから殴られたらどうしよう』


など、、、ドキドキ、、、

オシッコはチョロっとしか笑


で、な、い!


悪そうなBGMがかかる、、、


会場が一気に沸き立つ!

満員御礼です!汗


嫌な予感!

青のバンダナをしてる人

白のバンダナをしてる人


もしかして、、、、

と思いながら、、、

ステージ前列の右端に場所を構える


『おーーーーっ!』

『でてきたーーーーっ!』


『生downsetだーーーーーーーーっ』


『やべーーーーっ、めちゃかっこええ〜』


思わずいつも通りにモッシュしたくなってきたが、、、


ちょちょっちょっと待て、、、


お兄さん!


日本じゃないからね、、、


速攻やられる笑!

downsetを目の前にして家族の学芸会を見守る母状態!笑

直立不動!笑


確かしんちゃんは隣にいたかな?


やっぱな!


乱闘だ!


みんなデカイから乱闘が半端ない!

日本のお子ちゃまの様にはいかない!

やはり、青と白の乱闘だった、、、


ライブ中、、、演奏がとまる、、


downsetが『お前ら!怒』


『喧嘩やめねーとライブやめるぞ』


という!しかし、アツくなった乱闘はなかなか終わらない、、、


なんとか乱闘が落ち着いた!

会場は演奏が止まったまま、、、


乱闘を止める係セキュリティのプロレスラーみたいな人のTシャツは返り血を浴びていた!


まじこえーよ、、、、

巻き込まれる可能性はかなりある!

だって最前列だからね!


また演奏が始まった!

やっぱかっけーなー!


CDで聞いていた曲が次から次と流れる、、、

演奏を見るより、まわりが気になってしょうがなかった、、、

いつ何度き巻き込まれるかわからん!


モッシュが乱闘にかわる、、、

一度演奏が止まったから、そこまでの乱闘にはならなかった汗!


ライブ中は感動もあり、恐怖もありで、まるで50Mプールを平泳ぎで往復したくらいグッタリした!

会場を出る時も、出た後も背後には気をつけた!

『あっ!見たことある!』

名前は忘れたけど、ハードコアバンドのメンバーがデモテープを配っていた!


テレビで見ていたバンドのメンバーがいるなんて、、、

しかも、テープをくれた!

やったーっ!ラッキー

そう!テープって昔はデモテープなんよねー

自分らのバンドもデモテープ配ってたねー

テンション上がってる状態で、、、

確か?、、、

そうそう!ご飯食べに行ったんだ!

ヒッピーと間違えられたのか、メニュー表を出してもらえなかったなー

金取られたらとヤバイと思い!


自分の中でMAX汚いファッションしてたからなー笑


髪もドレッドロングだし笑


しかも、グラスのお酒頼んだのに一本持ってきやがった!

もちろんしんちゃんに頑張ってもらい、そこからタクシーに乗り危険なダウンタウンのホテルに!

夜ホテルを出ようとすると、、、

受付の人に、、!

『dangerous‼︎』

『夜6時以降はホテルから出ないでくれと、、、』


image




買い出しも行けず、、、

ホテルにこもるはめに、、、

そうそう!ご飯は結果あまり食べれなく、、、一本出された酒をチビチビ飲んだだけ、、、

だからホテル近くでなんか買って部屋で食べようとしてた、、、

しかし、それすらも危ないと、、、


ってことで終わりじゃないんだよね!


ここからが本当の恐怖が待っている!


続きが気になる優しい方はシェアや応援してくれたらヤル気のスイッチがONになります笑!











最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!



【ハイヤマカシ公式ホームページ】はこちらをクリック!


ハイヤマカシでは世界に1つのオリジナルシザーを販売しています!


これを使うとヘアカットが楽で早くなります!


それが【ヘアリーシザーズJP】です!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811