【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人としての【役割】とは…

先日、お客様で理学療法士のかたのお話しです。リハビリで大切なのは【役割】をあたえること…人間【役割】がないと生きる目的がなくなる…どんな人間でもこの世に【役割】を持って生まれてくる…しかし、身体が不自由など原因で生きる目的=すなわち役割を見失…

北の祭り〜ささえてる人たち!

北海道の大イベント〜雪祭り沢山のささえてる人がいます。職人がいます。そして観光客の笑顔と感動があります。そんなイベントもあと一日で終わります。 雪のインドです。 ホルモンうどんです。 ブラジルのバーベキューです。 デッケー城なり。 ワンピースの…

最新リ・パレット完成!!

最新のハイヤマカシオリジナル!!まな板で作る(笑)リパレット完成!! 初代リ・パレットはこんな変な形…持ちやすいが、幅か広くないのでショート用にしてます♪今回はひょうたん型… 持ちづらいが、幅があるのでロングでも大丈夫!ウィービング用として作りました…

ついに完成!!★ソールスコープ占い★

まだまだ荒削りですが…昨年から徐々にあたためていた占いがやっと完成しました!約1000人のデータと数々の情報からうまれました♪昨年末にTVでちょろっと発表した【数色占い】♪(ほとんどカットされていましたが…)それと併用してずっと考えていました。只今9…

本当に良いものを見極める〜炙り屋ハイヤマカシ

いつも新商品を紹介してくださるディーラーさんに感謝です!けしてディーラーさんの悪口でもメーカーさんに向けた悪口ではありません!!良いものを見極める必要があるからです。だってお客様が一番の被害者だから…次々にお店の売上だけの〜その時だけキャンペ…