【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大日本プロレス 手稲神社上陸

大日本プロレス〜 手稲神社でまさかまさかの屋外プロレス〜 さすがにデスマッチは翌日のテイセンホールにお預け。 大日本の選手は体張ってますね! 蛍光灯の傷やら縫ったあとやらで… よく『プロレスはヤラセだから』って言う人いますよね。 それこそ一回の試…

室蘭・隠れ家カフェ

室蘭市白鳥台にある 自然思考 隠れ家オーガニックカフェに行って来ました。 名前は花のかふぇです。 庭では植物が販売してまーす。 手作りサツマイモパウンドケーキ美味しかったです。 友達のお母さんが経営しててー かなりアットホームです。

新メニュー 〜

新メニューといっても自分のオリジナルメニューがまた加わりました。 ぼくは髪を額入りの絵だと思っています。 最近重めのスタイルが多くて少し軽くしたい人は アウトラインはぼくは額縁だと思ってますので、あまり軽くしません。 そこで必要が無い場所をと…

ラクトンチオール研究!

ラクトンチオールって勉強すればするほど面白い。 しかし当店ではオリジナルの分子量多めのケラチンをつけ ドライで閉じ込めてラクトンチオールって感じですが 意外と水を嫌うラクトンチオールだけどウェットのほうが良いときもあるんだよな? 軟化チェック…

イーアス札幌 コンベンションセンター

琴似から美容室セミナーのためイーアス札幌のコンベンションセンターまで行きました。 セミナーや勉強会は行ってますが 先生の伝えたい気持ちがみんなに通じてたんではないでしょうか? 19時からの3時間すぐでした! お客様やスタッフに対する愛 見返りを期…

琴似 不思議な空間!

なんと琴似コンカリーニョにてプロレスのリングの上で演歌やムード歌謡! なっ なんてイベントなんだ。 北都プロレスの興行の前座的な〜 不思議です 北都プロレスは始めての観戦でした! 場外乱闘ありで面白かったです。 中條レフリーのダジャレが面白かった…

生まれたて?チワワ

お客さんが連れてきてくれてたチワワちゃんが子供を出産! かなりお母さんチワワはげっそりでしたー 出産って大変なんですね!

長万部 サンミート 木村 ・極厚ホルモン

長万部にある美味しいホルモン販売店です。 サンミート木村さんFAXで注文できますよー 札幌でもこだわって使ってる焼肉店があるそうです

トイプードル☆まりも☆

今日 美容室に☆まりも☆が参上! トイプードルのなかでも性格がおとなしく猫みたいに体をなすりつけて まじ かわいいです。 トリマーさんのカットはさすがうまいな。 これでも本人は納得してなかったので かなり意識が高いトリマーさんですね! 八軒辺りの(…

琴似 美容室・最近の店内

フレンチルーム2人仕様でーす。 プリンセスルームでワンちゃんやお子様連れでも大丈夫でーす。 沢山の写真があるシャンプー台です。 レトロなワゴン見つけました。 レトロ好きなのでイスはアンティークです。 兄妹の2人でお出迎えしますよ!