【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

2009-01-01から1年間の記事一覧

スリムアップスリム結果発表

結果的に65・5キログラム から64・2キログラムなので1・3キログラム減りましたー 来年は 「本当に勉強したかった裏教科書100」なんて名前つけて ブログを書きます。 内容は秘密です。

16日目・体重・朝食

今日は最後のバナナ味です。 結局 仕事が忙しく 1日一食しかほとんど食べてませんでした! それでも太ってきてたので栄養補給とダイエットを一緒にしようと しかし3食きちんと食べてるひとがスリムアップスリムをするときっと成果が出たんでしょうね 空にな…

15日目・体重・昼食

も・戻り始めてる。 2012年の映画凄く裏付けがありますね 地球破滅宣言をしていたラジオのジョッキーがいた撮影場所 アメリカのイエローストーン! 今にもマグマがたまって破裂しそうだとか! アメリカ全土がのまれる規模らしい。 映画の様になってしまった…

14日目・体重・昼食

微妙な体重です もう少し頑張ります。 一周年でお客様にいただきましたー Yさんありがとうございます! 年末まで後一息です

13日目・体重・朝食

少し体重もどりましたー あと少し頑張ります。 朝食はバナナ味です 意外とバナナです。 ピアノジャックに影響をうけて カホン買っちゃいました。 練習してバンドやるぞー カホンとは箱なんですが手で叩くドラムです。

12日目・体重

ヤバい だんだん増えていく。 札幌 琴似は冬突入で自然と冬を乗り越える蓄えか! 体重計るの怖いわー

11日目・体重・昼食

あれー また増えてきました。 久しぶりの63キロだったのにー。 今日は昼食にカフェラテ味をのみました。 スリムアップスリムをすると便秘ぎみでしたがお通じが良いみたいです。

10日目・体重

昨日は夜食べすぎましたー 反省・ ・ ・

9日目・体重・朝食

体調不良で結構食べて栄養つけていたのですが… 少し痩せていました。 ビックリです。 今日の朝食はイチゴ味のスリムアップスリムをいただきましたー 頑張ります。 開始から2キロ減です いまだけかも?

8日目・体重

仕事の忙しさと 朝までの飲み会で 体調を崩しましたー 今日はスリムアップスリムはお休みします。 栄養つけるためガッチリ食べました。 その結果・ 体重が戻りつつある ち〜ん

7日目・昼食

今日は黒ゴマでーす 頑張ります。

7日目・体重

やばい 元に戻りつつある。 飲み会の連日であまり結果が出づらいかな〜 やりどきを間違えたかも! とりあえず頑張ろう。

6日目・体重

かなり忘年会でグロッキーです。 飲みすぎで太りました! 今日は2時間の睡眠で頑張ります。

5日目・昼食

今日は抹茶味です かなり飲みやすい味でした。 今日は忘年会だからまた太るかも! お世話になってるお客様からもらいました。いみさんありがとうございます! 全てフェルトで作られてます。 職人技! スゴイ!

5日目・体重

ちょっと太りました。 昨日の油そばが… 残念! ち〜ん

スリムアップスリム4日目・昼

今日の昼食はココア味です(^_^) 今日はOKIのライブに行きまーす。 昔バンドやってた時アイヌ語だったのでOKIをオープニング曲によく使ってました。 ちなみにOKIとはアイヌの楽器を使うミュージシャンです(^_^) 外国に渡ってアイヌの歴史を伝えてい…

スリムアップスリム4日目・体重

体重は変わってませんね 昨日はカレーの大盛いってしまいました 運動しないといけないですねー

スリムアップスリム3日目・朝食

今日の朝食は マンゴー味です んー これは微妙な味ですね コラーゲンの味が勝ってる気がしますね。 しかし昨日かなり夜飲んで食べて しめにラーメンいっちゃいましたけど 大丈夫でしたね まだ始めですけど 1・4キログラム減ってました。 しかしお腹がでてます…

スリムアップスリム3日目・体重

昨日は飲みに行き 禁断のラーメンを汁までいっちゃいました。 食べてない反動ですね! ラーメンうまかった。

スリムアップスリム2日目・昼食

今日は朝・昼と 2回です。 少しお腹がすいてきました。 お昼は黒ゴマミルクです。 これもいけますねー 今日も飲み会なのでどか食いは気をつけたいです。 【札幌琴似美容室ハイヤマカシ】でしたー。

スリムアップスリム2日目・朝食

今日は2日目 イチゴ味です これもおいしかった。 飲み会で胃もたれしてるから丁度いいかも。

スリムアップスリム2日目・体重

今日は2日目 頑張ります

スリムアップスリム1日目!

最近 食生活がかなり崩れて 夜一食だったり でも太ってきてます そっか お相撲さんも一食って聞いたことがある 美容室だと食べたい時に食べれないし 栄養補給にもなるから スリムアップスリムを 試してみます。 ドン・キホーテで一番安かった ¥2980 ア…

紹介したくなる接客

札幌琴似にオープンしたインド人がやってるカレー屋に行ってきました。 なぜそこまで腰が低いの〜って感じ・ 辛さの調整や料理の説明・笑顔・目線・ユーモア・ パーフェクトなインドの方でした。 素晴らしい! 美味しくて メニューが多くて 接客が良かったら…

北海道はシビレルね!雪もよう

家から見える山・ 山には もう雪が降ってます! かなり寒いですよ。 手袋無いと仕事出来ません。 一番目のお客様の為に 手袋は必需品です。【札幌琴似ハイヤマカシ】

辛いーっ! ーっ!

外国のお菓子ですが 辛ーっ! 辛い。 癖になる辛さです 食べて五秒待ってください。 しびれます。

「愛があればムダがはぶける」

「愛があればムダがはぶける」 の意味がよくわからないと言われます。 ハイヤマカシでは 愛と言うのは お客様のしたい・こうなりたい気持ちを一番に考えるということです。 大型店舗にすると経営者の気持ちが伝わりづらく、どうしてもマニュアル化して統一す…

感謝・感謝の一周年

ハイヤマカシに来て頂いてるお客様に 感謝・感謝です 初めは1人で営業してましたので予約が取れずお断りしてしまったり、 いろいろご迷惑おかけしました。 お花ありがとうございました。 店内がお花の良い香りが… なんとか無事に一周年が過ぎ去ろうとしてま…

クリスマス手作りドア途中経過

100キンなどの物を使って作ってみました。 クリスマスバージョンです タッカーって便利ですね。 音が大きいから隣のおじいちゃんがいつも出て来て気まずいですけど。 こんな感じです グルッポの美容師 相談研究所もよろしくです。

今のトレンドとの来店周期!

美容師⇒グルっぽトップへ 今のトレンドは かなり美容師にとっては楽な反面厳しいです。 80Sファッションの流れで段があまり入ってないスタイルに前髪ワイドバングや パーマスタイルなど長持ちしますよね。 うちの美容室では新しく宿毛みたいなトリートメント…