【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市販シャンプー!何買えば?

よくお客様から 「市販シャンプーでどれがいいですか?」 って聞かれる時があるんですよね。 内容成分は配合料順に書いてますよね?多分・ 見ていただくとイチカミ以外はラウレス硫酸Naが水の次にきます。 しかしイチカミも同類ですね。 まー何使っても変…

右から・左から・!

ある心理接客術の本に書いてました。 人のつむじと反対側から接客すると良いらしいです。 人は得意な方 苦手な方があるみたいです。 得意な方で接客されると居心地がよいらしいです。 それ以外はバックを持っている反対側や前髪の分け目の分け目側がよいらし…

サブプライム!世界恐慌

不景気が続きますね。 日本のGDPはいつ上がるのでしょうか? サブプライム問題もリーマンショックも日本の不景気に関係してるかもです。 サブプライムはクリントン政権のITバブル崩壊の尻拭いですかね! サブプライムで一番儲かった人はクリントンの近…

本当のダイエット・コーラ

コカ・コーラ/プラスファイバー 登場しました。 このコーラに一番多く含まれているのが難消化性デキストリン 何故か美容師って内容成分気になるんですよね。 職業病ですね。 このデキストリンはなんとデンプンから作られる食物繊維と整腸効果があり ダイエ…

知らなかった世界

こんな世界がまだあったんだ・ これは室内サーキットです 早く言えば現代のラジコンでドリフトしたり屋外様に練習したりする場所です これはバギーのラジコン専用サーキットです。 現代のラジコンは こんな感じです。 今は電波の周波数が昔と違って混線しな…

時短生活!

今の録画って本当に楽チンですね。 一昔前はビデオデッキにカセット入れてメニューでセット! 今は番組表からワンクリックで録画できるんですから。 ためになる番組だけを片っ端から1・5倍速で見る。 めちゃくちゃ早口ですがー せっかちな僕でした。

裏ワザ大百科 使うだけでまるもうけ!

コンビニで見つけたかなりタメになる本です。 接客でお客様のタメになる情報が発揮できます! すぐにも試したくなる情報ばっかりですよ! 読めばトクする裏ワザ大百科です

プロフェッショナル仕事の流儀

プロフェッショナル仕事の流儀 パティシエ杉野英実 人を幸せにするおかしを作り続けている人です。 美容師も人を幸せに出来る仕事なので同じですね(^_^) 当たり前のことが一番難しい。 当たり前を積み重ねると特別になる。 自分の仕事に満足はしないこと! …

五つ星のお付き合い

五つ星のお付き合い 山崎 拓巳さんの セミナーでのことです。 本人のいない所で誉める! 本人の前で言えないことは言わない。 人を誉める時は感想を伝える! 好きは最高のほめ言葉。 お店に行って店員さんを名前で呼ぶと… ●●さん何がオススメですか? ●●さん…

SEM 琴似プロレスinコンカリーニョ

プロレス団体NOAの若手の興行が なんと琴似コンカリーニョで見れました 狭いのでかなり近くで見ることができるので嬉しいです。 いつもインディーのプロレスを見てるので迫力が違いますね。 しかしコンカリーニョはリングのほこりが舞いますね。鼻がかゆ…

ジェームススキナー成功の9ステップ

みなさんご存知な ジェームススキナーのセミナーにて 自分の人生で 最後にどう思うか? やったことは後悔しない! やっておけば良かったのにって事を後悔するんです。 いろいろやっておけば良かったのに… 今までのことはもういい! 今までやってこなかったこ…

かわいい後輩達!

今日は一年ぶりに前の職場の後輩達と飲みました。 一年たって前の職場がかなり仕事しずらい環境になっていて正直可愛いそうです。 自分の妹や弟みたいにみんな可愛いかったなー お客様中心のシステムや考え方が大切なのに… 何故か経営者中心になってしまって…

琴似TSUTAYA

普通のヘアカタばっかりで飽きていたところ… かなりスタイリッシュな雑誌をTSUTAYAでみつけました かなり美容室で使えるとおもいます。 チョキチョキ ガールズ! かわいいスタイルが満載でした。 みてくださいな。

無駄が無駄をうむ宣伝費!

最近 宣伝広告やネット広告のセールスが多いですね。 とにかく新規客獲得だけを考えて広告費を使う… ちょっと違うんでないかなと、 例えば10万円を広告費で使うとします。 皆さんはどうやってお使いになりますでしょうか? 10万円の広告媒体に載せるか、…

美容業界はマニュアルに食い尽くされる

これからは世界のグローバル化により、日本人の最低生活基準が下がる可能性があります。 本当の意味での二極化が訪れてくるかも知れません。 美容業界も二極化に低価格化が進む可能性!まだって感じですが。1000円カットの行く先はどうなんですかね! 単価が…

知る人ぞ知るグルメ

サンミート木村 北海道長万部にある極厚ホルモンです 行者ニンニクホルモンとかカレーホルモンなど全国からFAXで注目できますよ! 北海道室蘭にある 味喜屋です。 ここのキンキの煮付けはヤバいです。 海水ウニ美味しいです。ウニ丼いくら丼サイコー 札幌西…

SLニセコ号!車内

北海道 札幌地域 秋限定のSLニセコ号に乗りました。 札幌〜小樽間はDDがSLニセコ号を引っ張っていくみたいです。 小樽〜はSL単独運転です車内にはスピーカーでSLの音をライブで流してました。 SLは人間が作った物でかなり人間に近いといわれてい…

SLニセコ号

秋限定のSLニセコ号… 倶知安まではSLでは引っ張れないから牽引車が引っ張るらしいです。 脱着が見たいですね。 温泉と食事がついてるコースがありますよ

ワーゲンバス琴似のお店に…

お客様が誕生日に プレゼントしてくれました。 自分も乗ってるバス かわいい色のワーゲンバスでした。 ありがとうございます(^_^)

琴似クマの肉まん

ファミリーマートか円山動物園かキヨスクで限定販売の クマの肉まんです 食べるのがかわいそうです(^_^)

隠れ家韓国料理屋

普通の家がお店に… 本格的な韓国家庭料理でしたー 魚介豆腐チゲ うまいっす 店内では鈴虫が鳴いてました 東区北37条東1の ソヤンホってお店です。