【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

五つ星のお付き合い

五つ星のお付き合い
山崎 拓巳さんの

セミナーでのことです。


本人のいない所で誉める!

本人の前で言えないことは言わない。

人を誉める時は感想を伝える!
好きは最高のほめ言葉。


お店に行って店員さんを名前で呼ぶと…
●●さん何がオススメですか?

●●さんの個人的な意見を聞くことが出来る!

お店の従業員でなく●●さんと名前を呼ぶと個人的なことが聞ける。


不得意は人の得意を活かす才能

自分が出来ないわからないことはプライドを捨てて聞いてみよう。
人に助けてもらうことも大切ですね(^_^)