【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

新開発ドライングパーマ★ありがとーう研究助Level♪4

今回は新開発ドライングパーマを★


実は…♪

最後…お客様のお時間がおしていて写真撮っている場合じゃなくなりました〜

それではさわりだけ('-^*)/


まずは縮毛してるハイダメージ毛ですのでなるべく♪

広がらない様に
【ペンシルスライド】

などであまりセニングは使いません。
毛先が広がるので…

システインの状態で安定しているケラチンをつけますね…! 毛先はかなりダメージ毛なので分子量高めのキトサンをつけます。

パーマを巻いて【Rピニング】でとめます。

自然放置5分です…
『えっ!…もう終わりですか?』

よく言われます。

大丈夫です(^-^)/

これからが肝心ですから…♪

中間水洗はシャワーだと顔にお水が飛びますので…カラーカップなどでやると良いです。

シャンプーボールの水も何度か取り替える必要があります。

ピンは外した方がしっかり流せますよ。
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100411_1621~0001.jpg

中間水洗後です♪

これからがポイントなのですが…


写真が無いため…

焦ってました〜

今は申し訳ないですが詳しい内容はまだ秘密にさせていただきます。


2剤後…

ヘマチン(酸化促進・残留過水除去)他…必要なトリートメントをしていきます。

今回はこの後…

リタッチと【ジェルトリートメント】
を同時進行していきました〜


写真が無くてスイマセン。


★ありがとーう★
言ってますか〜


★ありがとーう研究助Level♪4

『札幌琴似ハイヤマカシ』