【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン90♪ジェルトリートメント・持続すること間違いなし!

今回は持続性を一番に考えたトリートメントです♪

美容室でするトリートメントって以外と一時的だったり…

僕本人も前はそんなトリートメントをすすめていました〜

言葉でお客様を洗脳してるかの様に…

しかしお客様自身が良くなったことを自覚してくれないと、継続になりませんしお金がもったいないです♪

そこでまず『手触り』の柔らかさやハリコシなど…

もう一つは『ツヤ』目で見て感じるもの
この二つがそろってこそ最高のトリートメントだと思います
それを叶えてくれるのが、ハイヤマカシオリジナル【ジェルトリートメント】
…です♪(^O^)/

親水性と疎水性を上手く使いながらドライを取り入れて髪の内部を作ります。

これが『手触り』です…〜そして…〜

…〜○○○ …〜 が『ツヤ』を作ります。

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100328_1448~0001.jpg



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100328_1449~0001.jpg




美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100328_1449~0002.jpg


こんな感じです…

皆さんもオリジナルのトリートメント作ってみてください。
楽しいですよ〜♪!!

『僕もジェルトリートメントがしたい札幌琴似ハイヤマカシでした〜』


ありがとうございます。

わからない点があると思いますが申し訳ありません(^-^)/

これからもよろしくお願いいたします。