【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン89♪好評ドライングパーマ・ミディアム〜ウェル

今回は前にも紹介させていただきました
【ドライングパーマ】です(・ω・)/

今回の焼き具合はミディアム〜ウェル位です。

前処理にいろいろつけますが、メインでシスチン結合を助けるケラチンをつけてパーマのかかりを強めます‥

その分パーマ液は弱いものを:♪!! 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100327_1105~0001.jpg

【Rピニング】をつかいます。前のを参考に♪


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100327_1128~0001.jpg

中間水洗をしっかりして…〜分子量が小さめのシルクなど‥
(ひみつ)です♪


○○を使ってミディアム〜ウェル仕上げ…〜

モデルさんはドライの状態のスタイリングが多いということで… (ひみつ) …〜です(^O^)/


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100327_1227~0001.jpg

ウエットの状態です
ウエットで仕上げても問題ない位のカールがでてます…


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100327_1259~0001.jpg

ドライのみの状態です♪

大きめのカールが作れます‥

このドライングパーマだとワンカールパーマもぜんぜんキレイにかかります。

途中!工程をとばしてるのと‥わかりづらい所があると思いますがスイマセン!

『札幌琴似ハイヤマカ