【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン51♪美容師心の研究助・バンド活動との両立

今から10年ちょっと前〜

こんな雑誌にのりました。恥ずかしながら… 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100224_1031~0001.jpg

美容師ではなくバンドメンバーでです‥
中ページは(^-^)/〜

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100224_1031~0002.jpg

左の汚いドレッドが僕です‥

東京のカリスマ美容室で働いていたのですが… 仕事の後は当時恵比寿にあったミルクっていうクラブにかなり通って、仕事とクラブの行き来し… 毎日が睡魔におそわれてました
シャンプーボーイだったので良くシャンプーしながら寝てる時がありました(笑)
ミルクでは当時!

今でいう【マキシマムザホルモン】的なバンドが山ほどいました。 若い子は知らないとおもいますが…

かなりライブでダイブしたり、喧嘩したり…

ハードコアって今みたいに軽いノリで
モッシュ出来なかったんですよね(笑)

殴り合いです‥

自分もステージに立ちたい!

…でもメンバーも全員そろってないしー

仕事はカリスマ美容室だけあってハードだし〜むしろ仕事がハードコア(笑)

技術の検定もあるので練習しないと〜

… …時間がたりない〜 !!!

その時!すごく迷いました。

せっかく北海道から出てきて入った美容室♪!!

もし辞めたら… !

この先どうなるんだろう?!


俺はバンドをやるために東京にきたんじゃない!!!

美容師になるため…
そしてバンドなんて本気でやる気もないしー

でもステージに立ちてー

(後半に続く)


『札幌美容室ハイヤマカシ』