【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン31♪消毒法

北海道の雪祭りの様子を‥…どうぞ‥… 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100208_1913~0001.jpg
ライブなんて〜

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100208_1951~0001.jpg
韓国のお寺♪‥…


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100208_2014~0001.jpg
スケートなんてできちゃう(^-^)/

ということで今回は当店の【消毒】についてお話します!

今まで沢山の美容室をまわってきました
しかしほとんどが使い回しでハサミやコームなど‥…!!

消毒なんて保険所来たとき!…どうしょう!!
って感じですよね


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100211_1531~0001.jpg

エタノールペーパー使い捨てで一人ずつ消毒を当店ではしています!


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100211_1531~0002.jpg

フェイスブラシも顔にあたる物ですから

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100211_1532~0001.jpg

手の消毒も一人ずつかかせません!!

手が荒れますが;;;;
基本的な部分が忘れられていますね。

使ったハサミはシザーケースにしまってそのままサヨナラなんて‥… そういうお店は飲み物も汚い確率がたかいです。
これからも消毒に力を入れていきます

ハイヤマカシでした