【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン30♪チョッパーカット

今回で30回目…

あまり教えたくない技術の1つで!!

ボリュームが欲しい
空気感やふわふわ感
柔らかい質感を作れる【チョッパーカットです‥】

シザーの持ち方がちがうのが特徴です‥
コームですくい上げた所にコンケープでカットしていきます
Rシザーがてきしてるかと(^-^)/ 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100210_1522~0001.jpg

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100210_1522~0002.jpg

エフェクトカットより丸さがだせます!
切り口もチョッパーの方がなじむでしょう。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100210_1522~0003.jpg


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100210_1523~0001.jpg
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100210_1530~0001.jpg


前髪を丸くする今のスタイルにも最適です('-^*)/

開閉は小さめがいいです!穴が空きますから‥……!!♪

かなり僕の中でも使っている技法の1つです(^-^)/

チョッパーカットにはいろんなパターンがあるのでまた発表したいと思います!
明日の営業にどうでしょうか?

【チョッパーカット】


『札幌美容室ハイヤマカシ』