【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン9♪アイロンブロー

この辺で10年前からやっているカット以外の紹介です。


ブローより痛まなく三分の1の時間でよりスタイリッシュなスタイリングができる(僕は1分でかなりいろいろできる様になりました。)


【アイロンブロー】
僕が東京の某カリスマサロン何店舗かで働いていた時はまだ流行ってなかったのですが、最近少しやってる人がいるみたいです。

されてる人には申し訳ないですが載せてみます。美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1143~0002.jpg


コームの位置をみていてください。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1144~0001.jpg



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1144~0002.jpg


アイロンに入る毛をコームで巻きつけキチンとシェープしながらカールを作ります。

コームは下から上にです。これがポイントです!

少し強いカールを作ってみましょう!

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1145~0001.jpg

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1145~0002.jpg

アイロンからはなして冷めるまでが勝負です。コームの抜き方も弧を描く様にします。

より強いカールがキレイに作れます。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1146~0001.jpg

アイロンを手に当ててみてください(火傷しても責任持ちません)
一瞬なら熱くないですよね!!
髪も肌と一緒なので一瞬で施術をするとブローより痛まないかも('-^*)/です…
『札幌美容室ハイヤマカシ』