【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン8♪フェイスゼロフラッティング

今回でフラッティングは終了です。

今回も応用です!
前髪のはえぎわのくせ毛処理や小顔効果を作るのに有効です。


前回のゼロフラッティングの応用で、コームのいれる流れがポイントです。


法名は【フェイスゼロフラッティング】です


まずパートと反対側にシェープします。
パートと同じ方向だと表面が短くなりますので、反対側にします。

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1136~0001.jpg




美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1137~0001.jpg







前髪の裏面を切るイメージで行います。

あまり表面を切ると毛が立ちますので気をつけて下さい!


あくまでもコーミングが鍵になります。
イメージを持ってコーミングします。

どうしたいかという気持ちです!

マニュアル化されている人はこの気持ちが持てません!


早いうちから考えて切る習慣をつけると良いと思います。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1138~0001.jpg


顔まわりには強い重さも必要なので取り過ぎ注意です。


図の様に額ではなく前髪の上でカットするので短い毛が落ちます。顔が毛だらけになるので気をつけましょう!

面白い位に小顔効果がでますよ(^O^)/

明日の営業に使ってみてはどうでしょうか?

【フェイスゼロフラッティング】

『札幌美容室ハイヤマカシ』