【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

1分で分かる!『高級なパーマ液』Part2パーマの種類を公開!47日目突破

1分で分かる!『高級なパーマ液』Part2パーマの種類を公開!47日目突破

今日で禁煙25日目です!


札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です

前回に続き、パーマ液の検証結果を公開する!

ちなみにこれは2年前の検証した毛髪だ!(毛髪の量が違うので、正しい毛髪検証結果ではない)

(1剤15分放置、2剤10分放置全て同じ条件)

◯スピエラ(アンセスってメーカーのを使った検証、前回BlogのGMTも同じくアンセス)


まずはスピエラ:水(1:1)
こんな使い方はバカしかしないだろう笑!コストがかかる笑
写真でわかるかどうかだけど、ヤバイ位傷んだ笑!チオとかの痛みと違って、『あっ!やっちゃったな!』って感じです笑
興味がある方はやってみてください笑

スピエラ:水(1:10)
これはメーカーさんが提示している配合量だ!もちろん安定感がある
すごいのはバージンとブリーチの差があまりないことだ!チオとは大違いだ!
ってことは知識ない人でも失敗しづらいということだ!
ただ、そんな甘くない!これは油だからね!知りたい人は過去のBlogから探してください!

スピエラ:水(1:20)これ、びっくりするくらい薄めている!
えっ!かかるの?って思うでしょ!
実はスピエラはかなり強いんです!
実際に1%濃度で使う時もある。

スピエラは0.0まで測れる計量器でやらないとダメということですね!

◯システアミン

こちらは2年前の検証時に使ったのが、ナプラエコルテNタイプとHタイプだ!

これをはシステアミン:水(原液のまま)と(1:1)と(1:5)の検証をした。


ブリーチ毛だと原液のままだと強い場合が見られる。
そこで、1:1と1:5に希釈したら、1:1がブリーチ毛に使えるかな?って感じでしたね!場合によって1:5も使えると思う!というか使っている。

バージン毛には原液かな!

いろいろ検証してみたけど、すごいことに気づいた、、、


薬剤というより、毛髪の方でね!

毛髪の種類というか、、、

まだ、自分の中でしっかり検証できたら公開するかも〜


何年か前に撮った動画をどうぞ!
一部内容間違いがあるので、自分で確かめてね!




毎日頑張ってるんで、応援シェアしてくれたら嬉しいですーV(^_^)V


また、明日ね!


したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


気になる記事がいろいろあります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハイヤマカシではスタッフを募集してますよー

スタイリスト・アシスタント募集中

現在務めていて、退職を考えてる方などお話しだけでもどうぞ!メールでもどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

011-299-4346 (担当 後藤)

haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開編集前動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi