【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

バンコク初心者のための裏地球の歩き方2015【バンコク2】.24

夏休みを頂いて、久々のバンコクへ向かった!

バンコク初心者のための裏地球の歩き方2015【バンコク2】.24


飛行機の中は寒いので注意しましょう!

完全ダウン中、、、、、

鼻水が止まらない



◯半ギレだったマッサージ店

バンコク初心者のための旅記録

◯知らなかったバンコクのアラブ街

◯2015バンコクの美容室情報

◯空港がデパートになっちゃう?

◯いつも気になるスチュワーデス



前回のつづき、、、、、



『ってか何回チェンジするんじゃい!』



『エロ専門のオバはんかいな』



ならカワイイ子にした方がいいじゃん笑

またうつ伏せ状態からマッサージをスタート!



もう帰りたいわ!



マッサージなんてどうでもいい


マッサージが始まると


またプロレス技に!



もっとタイ式マッサージって良かったもんですよねーみなさん!

多分、今後バンコクではマッサージしないかな笑



みなさんタイ式マッサージには気をつけてくださいね!



やっと『フィニッシュ!』



やっと終わった汗



帰り際に『チィップ、チィップ!』


はっ!怒


股間マッサージになんでチップ払うねん怒



そりゃちゃんとやってくれればチィップ渡したし



無視して一階へ降りたら、そこは別世界!


明るすぎる店内と誠実そうなフロントさん


内容を知ってるだけに僕と目を合わせなかった笑



すぐ隣のホテル一階でお茶して20:00まで時間をつぶすことに


ホテル前は夜市の屋台や出店でいっぱいになっていた


NANAは昼と夜とではガラッと別世界になる!



『信じるか信じないかはアナタ次第です!』



詳しくはこの先で書いていくとしよう!



股間マッサージのくだりが長すぎた笑



バンコク初心者のための旅記録】



最近、札幌〜バンコクスワンナプーム国際空港)

こんなありがたい便ができた



北海道の人がバンコクに行く場合

今までは成田なり経由して行かなければならなかった



しかし、今はなんと!



札幌千歳〜バンコクにいける


これはめちゃ便利


10:30に千歳から飛んで


15:30くらいにはバンコクにつく


ここで問題が!ある!



今まで僕は夜到着の安便てバンコク入りしていた


バンコクって渋滞すごいんです!


スワンナプーム空港からバンコク市内まで添乗員付きツアーなら別だか


自分で行く場合


タクシーを拾うことになる


スワンナプーム空港の1階から並んでタクシーを乗ることもできるのだけど、、、


実は4階出発ロビーまであがり、


そこからもタクシーを拾える


ただし、横断歩道を渡り

クルクルまわる入り口があるのだが


それは出口専用!



基本的には逆からは入れなくなっているので、タクシーまで行けない

が、隙間を通り抜けすると行ける


ただ、ビビリな日本人なら注意されたら入れないだろう!

その場合は隣のカラカラまわる出口に移動して、見てないすきに


出口からすり抜ける


ホテルの場所によってちがうのだが、降りる場所のハイウエイ料金が取られる!


例えば、55バーツ支払った後に今度は25バーツ払うみたいな感じだ!


ハイウエイには2回ほど払う料金所がある!


そのつどお客が払う


ってことは!


バンコクに到着してから換金するより、時間がある日本にいる間に1万円位を換金しておきましょう!


100バーツと50バーツと20バーツは多めに交換してもらいましょう!


1000バーツはタクシーではお釣りがない場合ある!


日本で例えたら、ワンメーターの支払いに1万円札を出すようなイメージだ!


今回失敗したことがある!


バンコクは慣れてはいたが、、、



地球の歩き方など読みすぎると
変に洗脳される笑



なぜか?



『タクシーメーターに気をつけろ』


『タクシーはボラれる』


『タクシーは遠回りする』


など情報に踊らされ



日本人独特のビビリとテンパりがでる

別に対してボラない笑



向こうはタクシーで生計たててるわけだし、1円でも稼ぎたい素直な気持ちだから、逆にあわれになる



ボラれても300円〜500円くらいだし


そうは思ってはいたが、お金じゃなく男としてボラれたくない的な笑


タクシーは込み込みでNANAホテルまで500バーツと言ってきた


ぜんぜんだとうな金額だ!

もっと安く行く交渉はあるけど、お互いに気持ちよくした方がよい!

が、しかし、


『メーター、メーター』と


地球の歩き方洗脳者になっていた


今考えると恥ずかしい笑


タクシーに乗り込み


なんか変な事に気がつく



だいたい日本で使わなくなったもう乗れない様な車がほとんどだ



ガソリンが入っていない!



ランプがついている汗


ハイウエイで止まったらどうするん


それでも130キロ位でぶっちぎる!


シートベルトは諦めた方がいい


事故ったら運がなかったと思うしかない!


先ほどお互いに気持ちよくって言ったのは、、、


安全運転代だと思った方がいい


まー高く払っても130キロでぶっちぎるけど笑


渋滞が多いのと、接客業に向いていないタイ人なんで気性が荒いというか自分に素直すぎる笑


メーターにすると、ハイウエイの料金所でいちいちお客が金を払う


しかも、遠回りされなかったが、


NANA手前のちょっとがめちゃ渋滞


スコールも降ってきて、後少しの渋滞場所から2時間車の中に笑!



せっかく直行便で来たのに最悪笑



メーターがどんどん上がる!



これ込み込み500バーツで良かったんじゃねー笑

500バーツ以上結果かかりましたね



結果として、電車で行った方がぜんぜん早かった!

そうそう!初日はあまり予定は入れない方がいいかもですね


時間が、読めないから


渋滞はどこも早朝と夜以外はすごいから電車の方が急いでる方はいいと思う!


電車のチケットの買い方も慣れると簡単!


行き先の最終停留所の名前を覚えておけば上りと下りの乗り間違いはしないだろう!



あと、使えるのがGoogleMAP!


バンコクWi-Fiを持ち歩けば


すごく助かる!


自分の場所から行きたい場所までナビして時間もでる!


検索窓にタイ語で入れないとダメな場合はGoogleで検索してコピペで貼り付ける!


もしくは指である程度の場所を長押しタップすれば設定できる


Google素晴らしい!


つづく、、、、、


明日のブログ内容はこちら!


【知らなかったバンコクのアラブ街】


です、、、、、、、



では明日〜


したっけね〜




応援シェアなど嬉しいで〜す!



こちらのブログも見てね!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらも見てね!アツく語ってます


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE@作りました!
未公開編集前動画や裏トーク
一定人数そろいましたら始めます

LINE@のID
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi

こちらからも登録できます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

URL: line.me