【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

何のための反復練習かを伝える◆美容師のための【裏ベーシック】中級編★18

反復練習を毎日高いモチベーションでこなしている当店癒やし係り担当◆山ちゃん


ここで少し休憩〜
なぜに反復練習をしているかを再確認してもらお〜うっ♪


ハイヤマカシのベーシックカットは少し考え方が違います!
型にはめないカット思考を一番に・・・
どんな髪型もすぐ対応できる近道カット理論です。

今の時代に合わせたつもり〜ですが・・

もうショートレイヤーはこう切って〜

ロングレイヤーはこう切って〜

ワンレンはこう切って〜

などなど・・・

無駄に時間がかかる気がします。

切り方はもちろん大切ですが!!

一番は『想い』です
この『想い』を考えながらのシンプルなベーシックカットが【ハイヤマカシ・ベーシックカット理論】

…ですo(^-^)o


ムダをはぶいてシンプルに…

そんな感じに◆山ちゃんは成長してます

何が正解かはまだわかりませんが・・・

頑張ってみます♪


今後〜出来ればアシスタントさんや初級技術者さんにカット講習会などを要望が集まれば開きたいですね〜っ


そのために◆山ちゃんを早く育てなければ・・・


つ・づ・く


札幌 西区 美容室
【ハイヤマカシ】