【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン100♪心から言えた“ありがとう”

今日は記念すべき♪【裏教科書100】
の100回更新です〜
感謝です〜

皆様の少しでも1ミリでもお力になれたら光栄です(^O^)/

昨日夜中にコンビニに行きましたー!

すると帰りに車がガス欠で…人生初…♪
すぐさまJAFを呼びました〜!

寒い中30分…;!
来てくれたのは、陽気なオジサンでした
夜中で寒い中オジサンは世間話など…
僕の車はかなり古いワーゲンバス仕様の国産です〜

今にも止まりそうな車ですが…;!

『いろんなところがダメで調子悪いんですよ〜この車〜』

って言ったら…
知り合いの古い車だけを扱っている整備工場を自分の名刺の裏に詳しく書いてくれましたー

『大切に手入れしたら乗れるから〜』
って言ってくれました。

ただJAFを呼んだだけなのに…
そのオジサンはとても車が好きらしく、そして…多分♪人も好きな人なんだな〜って感じがしました
まさしくお金のためだけに仕事をしているオジサンではありませんでした。

困った人のために何が出来るか…

を一番に考えているんでしょうね♪

決められた仕事以上を心から楽しんでしている様にみえました…;!

今思えば昨日ガス欠してとても良かったと思えます‥

ガス欠からいろんなことが勉強になりました。

僕も心からの『語尾が上がったありがとーう!』を言うことが出来ました。

まだまだ人から学ぶことが沢山あります
心の扉を開いていたからこそ勉強出来たかとも思えます‥

心の扉は小林正観さんの本がキッカケで少し開くことが出来ていました。

扉が閉まっていたら閉店です…閉店してたら人は入ってはこれません。

僕にはまだ出来ませんが…開店24時間大セールなんてできたら沢山学べるでしょう!

困ってる人!
モヤモヤしている人!壁にぶつかっている人!
など是非『開店24時間大セール』にしてみてはどうでしょうか!

最近の新入社員は
ETCと言われていますが…

理想は高速道路の無料化ですね…

常にバーが開いてる状態です…;!

心のバーが上がらない人は、ゆっくりバーが上がるのを待ちましょう(^-^)/

恥ずかしながら僕も一時的にバーが下がりますから…

JAFさん本当に…♪ありがとーうです〜
『札幌琴似ハイヤマカシでした〜』