【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン44♪ボウルリンス

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-CA390511.JPG

お客さんの生まれたてのチワワちゃん♪

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-CA390493.JPG

トリマーさんの生まれたてのトイプードルちゃん♪

癒されますね(^-^)/
パーマの中間水洗の当店のやり方
【ボウルリンス】
を発表します!

ハイヤマカシでは
ワインディング〜
放置〜テスト〜
シャンプー台に移動〜中間水洗〜クリープ〜二剤って流れです‥
これの良さは無駄なタオルを使わない!シャンプー台に寝てるので二剤がたれない!
移動がない!

しかしシャンプー台に寝てるのが苦手な方はやめますが…
危険ですので、

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100218_1714~0001.jpg

シャンプーボウルにお湯をためて‥
ハホニコローズビネガーを注入!

カラー用のカップでかなりしつこく一剤を除去します!

その時首に蒸しタオルをすると首の位置があがるので負担がおさえられて気持ちイイ(^O^)/

クリープ(秘密!)
二剤に入ります。

ロッドアウト〜酸化定着までに(秘密トリートメント)
をして終わりです‥
中間水洗をかなり力をいれてます!

ロングでネープを巻いてるときはゴムをズラします(痛いので!)そうすることでパーマのはいりも甘くなり一石二鳥です‥

時間短縮できます!
『札幌美容室ハイヤマカシ』