【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン23♪ジョイントロッド

最近お気に入りのセット剤☆☆☆

…〜‥…ロレッタ♪
なんたってアロマの香りがお客様によろこばれます(^-^)/ 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100131_1852~0001.jpg

今日の札幌です‥
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100204_0831~0001.jpg

今年一番の寒さかもしれません!:

北海道の美容室は冬水道が凍るので毎日水抜きがかかせません♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今回はお店にあるものを活用してロッドを作ります‥

ジョイントロッド】です〜

よくコットンなどをからめてジョイントしてるのは聞いたことあります‥…〜

最近はロングロッドも出ているのですが
もし無いお店などはやってみてください
細めから‥…〜

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100204_1212~0001.jpg

これの良さは求めているロッドがすぐ作れることです‥


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100204_1212~0002.jpg

もう少し大きめ…〜

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100204_1213~0001.jpg

ジョイントするときにはめてから一回転回すととれづらいです‥…〜

ゴムはクロスがけが良いかも(^-^)/

ゴムをかなり伸ばすので丈夫なものを!


ジョイントロッド】

『札幌美容室ハイヤマカシ』