【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ヘアカラーのかぶれについて美容師が本音を!85日目毎日更新突破

ヘアカラーのかぶれについて美容師が本音を!85日目毎日更新突破



札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です

ヘアカラーのかぶれやアレルギーについて!

とうとうテレビで問題視されたみたいだね!

 
すでに、白髪染めは主流になりつつありますが、、、

団塊世代ジュニアが白髪染めでしょ

もっと問題にこれからなるね!

体質が昔と変わってきてるね!

多分、社会でバリバリ働く女性が増えてきているのも原因なのかもしれないね!

仕事のストレスや食生活や洗剤など

時代の進化と共にいろいろ問題がでてきてる、、、

ハイヤマカシでは、最近オススメしてるのが、白髪染めできるカラートリートメントです。

以前使っていた、イ◯◯カラーなんて、確かに白髪の染まりはいいけど、、

コストも配合からして安いけど、、

退色した時のトーンの上がりが他のメーカーの1.5倍くらい明るくなる。

今流行ってるけで、いち早くはじめて、いち早くやめた笑笑笑

だって、お客様の髪がだんだん明るくなるし、、、

痛みずらいって理論でうたってるけど、一年使って思った!

間違いなく痛む笑笑笑


最近は生搾りハーブカラーグロスを使っている。

これは安心!

白髪染めで、何度やろうと大丈夫!

デメリットは明るくできない!

なので、何度かに一度だけジアミン科学染料が入ってない、明るくするだけの薬でリフトする。しかも、ゼロテクでね!

普通のヘアカラーみたく、希望明度以上は上がらないから、、、

希望明度でとめる!

それに生搾りハーブカラーグロスを塗る

これが定番メニューにしていってる

正直、普通の白髪染めヘアカラーを根元からベタ塗りなんて、5分で塗れるし、、、

美容師としては楽な仕事!

メーカーどおりに染めれば失敗もないしね!

ただ!この先何十年も染めると考えるとこわい!

特に白髪染めに関しては、そろそろ変えていかないとね!

批判されるかもだけど、ヘナも白髪染めとしてあまり使いたくない。

あくまでも僕個人の見解です。

どんなに天然100パーでも、検証すればわかるけど、微量の砂が入ってるからね。笑

ヘナメーカーによりますが、、、

それを1〜2時間、もしくはそれ以上頭に塗り続けたくない笑

ただ、ヘナを収穫から商品化するまで、自分の目でしっかり確認できてるならいいけどわからないからね。

誤解されるとまずいので、、

ハイヤマカシではヘナを使ったオリジナルのヘナトリートメントがメインです。

ただ、1時間とか置かないし、頭皮にべったりもつけない。

あくまでもヘナは色として使わず、アレンジしてトリートメントとして使っている。

生搾りヘナトリートメントα』 
これが、ウリのトリートメントです。

ですので、ヘナは大好き!

使い方の違いですね!

生搾りハーブカラーグロスもあえて頭皮にはつけない!

どうしても、ヘアダイで染めたい人は染めたりもする。


ヘアダイの染め方動画!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


矛盾してますが、説明しても、お客様がヘアダイをもとめるなら、しょうがないと思ってる。

徐々に減らしていってますがね!


シンプルに結論をいうと、頭皮には薬をつけない方がいいってことです。
パーマ液もそう!

そして、お流しもハイヤマカシでは裏技がある!

もったいないので、これはあまり教えたくない!
そのうち機会があれば公表します。




 また、明日ね!


したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



チャンネル登録すると動画見放題!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハイヤマカシでは現在、今の美容室辞めようか悩んでいる方のお話しを聞きたいと思ってます。
ウチのやり方に興味を持ってくれた方は是非一緒に働きましょう!
アシスタント、スタイリスト募集
問い合わせはこちらまで!
メールでもいいですよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi

【サロン情報】
⚫︎ハイヤマカシ(美容室)
札幌市西区琴似1-1-7-26 2F
TEL 011-299-4346
営業時間 10:00〜20:00
毎週月曜定休、第3日曜日休み
有料駐車場あり(店舗向かい)
最寄り駅(JR琴似駅から徒歩2分)
⚫︎イルボアーハイヤマカシ(DJspace)
札幌市西区琴似1-1-7-26