【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ヘナって白髪染めじゃないの?79日目毎日更新突破

ヘナって白髪染めじゃないの?79日目毎日更新突破



札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です

今日は人気のコラムサイト
『オーサーズ』に投稿している内容を発表します。

みなさん!『オーサーズ』のアプリがあるので登録してみてくださいね!


では、本題に入りましょう!



ヘナカラーって白髪染め?ではなかった!

ヘナカラーって「白髪染めに使うやつ?」「髪の色が黒くなるんですよね?」そう解釈されている方がたくさんいらっしゃいます。
実は髪の色を黒やブラウンに染めているのはヘナカラーではないんです。それはヘナとは別モノなんです!びっくりですよね。
それとヘナは髪年齢を若返らせてくれます。アイドルのようなツヤツヤの髪をトリートメントで作ろうとしても一時的にしか作れません。しかし、ヘナはそれを叶えてくれる唯一のトリートメントなんです!
知らなかったですよね。


本来のヘナと、髪を染めるヘナカラーとの違い


では、ヘナについて説明をしていきますね!
まず、多くの方がヘナだと思っている髪の色を黒くするモノは何なのか?
純粋に天然のヘナ100%(植物のヘナを乾燥させて細かくしたモノ)だと薄いオレンジにしか染まらないのです。しかも1〜2時間塗った状態で放置します。それを何度もやることで濃いオレンジになっていくんですね!あくまでも白髪に染めた色の話で、黒髪に染めてもオレンジにはなりません。

天然の植物なので、実は染める力はさほどないんです。


「そんなんじゃ時間はかかるし、使えない!」ということで、ヘナに化学染料をたっぷり混ぜて製品化したモノが、一般的にイメージされているヘナカラーです。ヘナで染めるのではなく、化学染料が髪の中に入って染色させます。


だからヘナではないんですね!


正式名は「化学染料を混ぜているヘナ」で、美容師は「ケミカルヘナ」と呼んでます。

ですから、本来なら1〜2時間放置しないといけないヘナですが、ケミカルヘナだと15分位で染まります笑!ただ、ヘナの効能により、サラサラには一応仕上がりますね。


トリートメントとしての効果がスゴイ?!ヘナの効果とは

「ヘナは髪年齢を若返らせてくれる」と書きましたが、まさにその通りで、ヘナ成分のローソンというモノが髪のケラチンと絡みあってしっかり定着し、さらにキューティクルを保護してくれます。
しかも、継続力が他のトリートメントより断然いいのでサラサラを継続させてくれます。
さらにヘナには、タンパク質を変性させて組織や血管を縮める収れん効果があり、髪にコシがでて、くせ毛もやればやるほど収まりがよくなります。
色として正直微妙なんですが、トリートメントとしては僕の検証結果では他に叶うモノはないでしょう!
トリートメントとして使う場合はやや薄めに希釈させて放置時間も30分位で使っていくととても使いやすいです。

サラサラ効果と収れん効果により、髪のコシとツヤが蘇り、何度も継続して続けると髪年齢はだんだん若くなります。
くせ毛も収まるとなれば、何も言うことがありませんね!
髪が濡れるとハーブ臭がしますが、実はアンケートを取ったところ、男性からは「落ち着くいい香りだ」という結果がでました。
ヘナの歴史は古いですが、このような効果効能があるなんて知っていましたか?ヘナを使ってキレイな髪を手に入れてください♪


また、ヘナについて記事をかいていきますので楽しみにしていてくださいね!



 また、明日ね!


したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

チャンネル登録すると動画見放題!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ハイヤマカシでは現在、今の美容室辞めようか悩んでいる方のお話しを聞きたいと思ってます。
ウチのやり方に興味を持ってくれた方は是非一緒に働きましょう!
アシスタント、スタイリスト募集
問い合わせはこちらまで!
メールでもいいですよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi

【サロン情報】
⚫︎ハイヤマカシ(美容室)
札幌市西区琴似1-1-7-26 2F
TEL 011-299-4346
営業時間 10:00〜20:00
毎週月曜定休、第3日曜日休み
有料駐車場あり(店舗向かい)
最寄り駅(JR琴似駅から徒歩2分)
⚫︎イルボアーハイヤマカシ(DJspace)
札幌市西区琴似1-1-7-26