【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

デジタルパーマ失敗しない方法ってあるの?毎日更新77日目突破

デジタルパーマ失敗しない方法ってあるの?毎日更新77日目突破



札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です


今日は安全な仕上がりデジタルパーマ方法について、、、


安全なデジタルパーマって?


デジタルパーマって経験など積まれてる方は感覚でできるかと思いますが、、

デジタルパーマに慣れてない初心者のために今日は書きますね。

一液つけて→流して→ロッド巻いて→温めて→二液つけて

一般的な流れですね!

『最後どんなカールに仕上がるかイメージつきます?』

ロッドを温めてテストした状態から、ウエット時にどれ位のかかりで、乾いたらどうなるか?

お客様の希望に近いパーマがかかっているのか?

途中だと正直わからないですよね!

みなさん、どうしてます?

最後のドキドキお楽しみですか?


やり方をズバリ書きます!

正直、めちゃくちゃたいしたことない方法です。

ロッドから外して(目立たない場所)パーマチェックをします。

その時に1〜2センチロッドから外します。

平らな容器などに過水を入れときます

外した毛束を漬け込みます笑

1分待ちます。

仕上がりイメージが出来上がり!

この時点で、イメージ的にかかりはどうなのか?

かかりすぎていないのか?

ちょいとゆるいのか?

かかりすぎなら、2剤前にいろいろ対策できますよね!

ゆるければ、2剤前にいろいろ対策できますよね!

この、やり方などはまた今度お話ししますね!


ちなみに、ハイヤマカシのドライングパーマは仕上がりを相談しながらできて、デジタルパーマより痛みません。



 また、明日ね!


したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



チャンネル登録すると動画見放題!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハイヤマカシでは現在、今の美容室辞めようか悩んでいる方のお話しを聞きたいと思ってます。
ウチのやり方に興味を持ってくれた方は是非一緒に働きましょう!
アシスタント、スタイリスト募集
問い合わせはこちらまで!
メールでもいいですよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi

【サロン情報】
⚫︎ハイヤマカシ(美容室)
札幌市西区琴似1-1-7-26 2F
TEL 011-299-4346
営業時間 10:00〜20:00
毎週月曜定休、第3日曜日休み
有料駐車場あり(店舗向かい)
最寄り駅(JR琴似駅から徒歩2分)
⚫︎イルボアーハイヤマカシ(DJspace)
札幌市西区琴似1-1-7-26