【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

アジアと日本の格差が無くなる先に見えた可能性と希望!71日目突破

アジアと日本の格差が無くなる先に見えた可能性と希望!71日目突破

今日で禁煙49日目です!

札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です

これからは世界の格差がなくなってくる
もっと具体的に言うと、

アジアの時代がくる!

そして、アジアと日本の格差がなくなってくる。
格差とは、物価が変わらなくなるということだ!
物価の安いアジアで偉そうにしてる日本人はもういなくなる。


日本人として、上目線で偉そうにしてる時代はすでに終わっている。 

札幌でいえば、中国の方がドラッグストアで爆買いをしてくださる。
ドラッグストアはどんどんできてくる。


しかし、ずっとは続かない、、、

かならず飽和状態になり、2025年ドラッグストアは廃墟と化す、、!
アジアの方が来られることは、ありがたく、その反面怖い、、、  


今はまだススキノのクラブなど、外国人はあまりいないが、、、

そのうち外国人客を接客せざるおえないホステスが文化の違いと戸惑いを感じる、、

ITのトップを見てもインド系が多かったり、、、

間違いなく、美容もITの時代になる。
すでになっているのですが、更にね!
じゃー自分としてどうやって、そんな時代を乗り越えていくのか?
どうやって生き残りをかけていくのか?
どこか大手美容室にぶら下がっていくのか?
雇われ美容室オーナーをやるのか?
面貸しで一生たべていくのか?
安売り店でたんたんと数をこなすのか?
何か新しい試みをするのか?

これからは、美容師になる人が少なくなる!
なぜか?

まず親が美容師を反対するだろう!

元美容師じゃない、他業種からの美容室経営がシステム化により、さらに美容師を追い詰める!
本来、美容師に希望をもって入ってきた業界だけど、生活のために働く様になる。
休みは昔より増えて、週休2日になった
けど、、!
年収は下がる一方!
休みを取るのが当たり前になってきてることが、まず破滅にちかづいている。
美容師なんて、休めば休むだけモチベーションが下がる。


労働基準監督署も美容師はバカだと思っていると思う。

しかし、そのバカな美容師の働き方が良かったかもしれない。

休みが無いとスタッフが集まらない、、

すでに終わっている笑


しかも、女性ならまだしも、、、
男性美容師は年を取れば、売れなくなる
美容師はますますこれから大変になる。

でも!ふと思った、、!

実はここにチャンスを見出した!
そうチャンスなんです!

希望が見えてきました。

そんな個人店の戦略や、これからの美容師のあり方について、、!

今日の夜は熱く語る第一回ススキノ飲み会にしよう!

また、明日ね!

したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


チャンネル登録すると動画見放題!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハイヤマカシでは現在、今の美容室辞めようか悩んでいる方のお話しを聞きたいと思ってます。
ウチのやり方に興味を持ってくれた方は是非一緒に働きましょう!
アシスタント、スタイリスト募集
問い合わせはこちらまで!
メールでもいいですよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi

【サロン情報】
⚫︎ハイヤマカシ(美容室)
札幌市西区琴似1-1-7-26 2F
TEL 011-299-4346
営業時間 10:00〜20:00
毎週月曜定休、第3日曜日休み
有料駐車場あり(店舗向かい)
最寄り駅(JR琴似駅から徒歩2分)
⚫︎イルボアーハイヤマカシ(DJspace)
札幌市西区琴似1-1-7-26