【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

話題のイチゴカラー簡単まるわかりブログ!.19

話題のイチゴカラー簡単まるわかりブログ!

略して”いちマル”笑

DAIGO風ならI・K・Mだな笑

今日は夜の投稿じゃなく、朝の投稿にしますよー

Wi-Fiの環境が悪かったらいやなので

これから旅立ちますから〜〜

その前に




イチゴって言っても

いちごは無関係!

1:5の配合ということです!

こちらがイチゴカラー

イチゴカラーは一液が1に対して

二液が5倍です

考えた人すごいですね!

動画でも言ってますが、二液が5倍ということは?

日本の普通のカラーは1:1の配合

ってことは日本の上限オキシは6%

5倍ということは上限6%としても

海外基準くらいで白髪染めができる!

かなり画期的な発想で素晴らしい

ただ、過酸化水素(二液)はオキシドールと同じ感じですので、頭や顔に傷があると、オキシが反応してします。

ってことは二液6%はしみる方にしみる

傷口にオキシを塗ったことあります?

人によりますが、他よりしみる方がいます。

もちろん塗り方を変えたりすれば大丈夫ですがね、、!

イチゴカラーつかうと染まりが良い感じがするので、他のカラーに浮気できなくなりますね

ただですよ!

イチゴカラーってナチュラル色しかないのです。

皆さん白髪染めする時って

赤みが気になるからアッシュ系の
白髪染めにしたり、マット系の白髪染めにしたりしませんか?

意外と寒色系の白髪染めって

浮きやすくないですか?

染まりが薄いというか?

イチゴカラーはナチュラルだけなんで

よく染まった感じがするのは色味もあるかもですね!

普通のカラーでもナチュラルは赤みでますが、綺麗に色はいりますもんね。

ただイチゴカラーはやはり

他より明るく白髪染めできますね

もちろん、普通のカラーでもライトナーを自分で調節して白髪染めを作れば明るい白髪染めは作れますがね、、、


一つ長年使って感じたことが、、

リターンしてきた時

お客様からこう言われます

『最近色が明るく抜けた感じになるですが、、、』

これは明るくしたい人にはメリット

落ち着かせたい人にはデメリット

これはひどい話しですか、毛先染めを毎回アプローチできるので単価があがる!笑

もちろん僕はお客様にはそうはしません!それなら普通のカラーを勧めます

これからオシャレに明るく白髪染めをしたい!

そんな需要もでてくるかと思いますが、、!

そんな場合はイチゴカラーおすすめです。

今回のブログはイチゴカラーを批判してるワケではなく、むしろ必要な方にはもってこいのカラーですからね!

一度使ってみたらいいと思いますよー

イチゴカラーの裏技方法などは

動画を全部見てもらえれば簡単にわかりますからね!

では、動画をどうぞー

URL: youtu.be

URL: youtu.be

URL: youtu.be


いつも最後まで見ていただいてありがとうございますV(^_^)V

毎日なんとか頑張るので

応援シェアなどできればよろしくです

では、

危険な旅立ちをします!

また、明日〜

したっけねー

こちらのブログもためになると思いますよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓