【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

前髪カット自分での方法『どうしても次の美容院に行くまでに髪が伸びてしまった!』セルフカット!

《今回のブログ内容は?》

『美容室にいくまでの前髪どうする?』


『前髪の作り方簡単編!』


セルフカットの極意』など、、、、






北海道札幌市西区琴似の一風変わった占い美容室ハイヤマカシの後藤です!

美容師のための裏動画や一般の方の為に美容室の裏情報を発信いたしております!



2015年カートを新しくしました!世界初ヘアリー・シザー限定販売!YAMANEKOカラージャム限定スターターセット!詳しくはこちら〜



FaceBookはこちら〜(ポチッと)FacebookのみにUPしている内容もありますよ〜コメント無しでもポッチとOKですよ〜!最近申請してくれた方々ありがとうございます!





今回はここから、、、、


こんにちは!札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤です。



今回の内容はズバリこれです。



『どうしても次の美容院に行くまでに髪が伸びてしまった!セルフ前髪カットの極意』をぶった斬りします。



美容室で切ったと思う位の簡単な切り方をレクチャーします。



皆さん前髪を自分で切って失敗した経験があると思います。



その原因は左手です。ん?なんで『左手なの?』って思った方がいるかと思います。


右利きの人は右手にハサミを持ちますよね。


では、左手はどうですか?


指で毛束を挟みますよね!



この左手の挟んだ指がブレやすいんです。カットする寸前にハサミ側に無意識に動いてしまうんです。



結果、どちらかが短くなったりしますね!


そこで『誰でも簡単に美容室でカットしたかの様に切れる裏技』を教えますね。


ダックカールって知ってますか?


よく美容師が使ってるクリップのことです。


クリップを使って簡単に重ための可愛い前髪が作れるのです。


クリップはなるべく長くて面積の大きいものを使用して下さい。


ここでポイントなのが、緩やかにカーブしているダックカールが一番適してます。


カーブをしていることで、丸く柔らかいカットラインが作れます。


カットの仕方はまず!


1:ブロッキングをとります。目尻の延長線上から三角ベースをとるのですが、奥行きはどこまでと

ったらいいか迷うことありませんか?






ブロッキングの目安です。






(指4本→厚めのパッツン前髪 指3本→自然な前髪 指1〜2本→シースルー前髪)


2:前髪をダックカールで挟みます。


3:そのダックカールを両手で持ち、内側にくるりんとねじります。






(なるべくおでこから離さない様にします)


4:くるりんとねじったら、持ち上げずにおでこに近い位置でカットします。

カットは横にパツンと切るより、ハサミの刃先で縦にいれながら切った方が失敗はしません。





ここでのポイントは、ダックカールをあまりブラさないことです。

ダックカールをあまり動かすと、左右の長さが変わりますね。

目尻の方は少し長くなるイメージで切って下さいね。

ダックカールのカーブを使うことで、前髪がまとまりやすくなります。

カーブによって左右目尻の長さが程よくカットできるでしょう。


もし、わからない方はブログ下のYouTube動画を参考にしてください!


動画は3回見ると頭に入ると言われてます!


分からないポイントは動画を静止しながら、1つずつやっていってくださいね!


次回も皆さんの役に立つ、自宅でできる美容情報を書きますのでよろしくお願いします。



自分カット!ヘアスタイル〜ヘアメイクオルチャン・めちゃ簡単方法!前編


自分カット!前髪切り方〜ヘアメイクオルチャン・簡単方法!後編



【ハイヤマカシでは仲間を募集しています!】


小さい美容室ですので、現在は1、2名のスタッフ募集です!


スタイリスト・アシスタント募集


一緒に未来を考えてくれる方!気長に待ってま〜す。


美容室ハイヤマカシ


011-299-4346(後藤まで)


















最近ヘアリーシザーズJPのいろいろなヘアカット方法の限定動画を作りました!


一般公開はしていませんので、FacebookかLINEのお友達に限り動画URLをおくらせていただいてます!


まずはお友達申請してくださいね!


Facebookはこちら←


LINEはIDが→haiyamakashi です!検索してね!










ヘアカットの方法だったり、、、、


ヘアカラーやパーマなどでお困りのことがありましたら、、、、



haiyamakashi8@gmail.com


までメールしてね!



【ハイヤマカシ公式ホームページ】はこちらをクリック!


ハイヤマカシでは世界に1つのオリジナルシザーを販売しています!


これを使うとヘアカットが楽で早くなります!


それが【ヘアリーシザーズJP】です!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さん、もし疑問や困ってること、こんなことやって欲しい、これはどうしたらいいですか?などなどお役に立てることがありましたらFacebookやメールなどでメッセージ下さいね。
haiyamakashi8@gmail.com

ハイ ヤマカシ | (ポチッと)ボタン!お友達大歓迎♪メッセージ無しでもOK!

FacebookだけでUPしている美容情報もありますよ!



【Haiyamakashi homepage】ハイヤマカシの公式ホームページはこちらから!お店のスタッフ紹介や店内の不思議な様子がご覧頂けますよ!



ヘアリーシザーズJPのハサミの秘密をまとめてみましたよ〜

●新価値ヘアカットの道〜皆さんの疑問に答えます!【ブラントシザー】


●内巻きボブやAラインスタイルを素早く切る!【小バルタン】


●多毛・薄毛・癖毛の髪をカットする!【T2セニング】

●あら探しは進化してない証拠です?反復より脳みそ鍛える!【R2セニング】


●サルでもパーマ風カットができる裏技!【ペンシルシザー】

●痛んだ髪は治らない!カットでトリートメント?【大バルタン】



リニューアルしたヘアリーシザーズJP BASE商品カートをご覧になりたい方はこちら←←







実際にわずか1分でボブが切れるのか?素人が自宅で子供をかわいいボブに切る方法!
サンプル動画あります!ネクフル動画サイトはこちらをポチッ





LINEのIDは haiyamakashi です!


【札幌の占い美容師 ハイヤマカシ後藤】
札幌西区琴似1−1−7−26 ハイヤマカシ2階
011−299−4346


【Produce by Eric Nauce 】
●Click here for Haiyamakashi Goto's daily video blog
→ http://ameblo.jp/yamanotomosibi/ 
●We are looking for international friends to share our Japanese hairstyling
information with. We would be happy to become Facebook friends!
→ http://www.facebook.com/hai.yamakashi (Facebook
●Please read our hairstyling tips.
If you want ,I would be happy to visit your country.

●Haiyamakashi Hair Salon
Haiyamakashi Goto
Sapporo Shi Nishi ku
Kotoni 1-1-7-26
Hokkaido JAPAN
〒063-0811