【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

秘密兵器★美容師のための裏知恵袋@ハイヤマカシ

ひらめき電球顔まわりなどの短い毛の縮毛矯正…


クラッカーパネルに均等のテンションも…


叫びコテパーマも楽チン…


目セットアップのホットカーラー巻く時も…


グッド!グッド!グッド!かなり使えます…


それは!


ホーマック!あれっ、ホーマックは北海道以外もあるのか?…

ホーマックとは、大工センターみたいなお店です!

優れた【手袋】みつけました。

photo:01

指のラバーが縮毛矯正時〜ちょうど良い均一なテンションがかかる。

いろいろ試したが、この手袋が一番しっくりくる…


縮毛矯正で顔まわりのウブ毛なんてアイロン入れるのは難しい…


しかし、この手袋で楽チンになった。


いろいろ実験してみることですね。


夏は手袋むれるから注意ですよ〜


しかし、よくお客様に〜

『なんですか?その手袋!』

って言われます…笑…

素材がゴムの手袋だと、髪がつれるので〜自分の髪で確かめて下さいね!

かなり怪しまれましたが…笑…


ベルベルベルアップアップ

札幌 琴似 占い 駆け込み寺 美容室

【ハイヤマカシ】

photo:02

深夜のチャンポン屋でのショット!

Tさん…似合ってます!


iPhoneからの投稿