【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

知らないと怖い美容室の裏知恵袋★パーマ編@ハイヤマカシ

昨日来店された新規のお客様…音譜

美容室難民…いろいろな美容室を渡り歩いているらしい…DASH!

そんなお客様が来たら、他の美容室のお話しが聞けるので勉強になる。

カットが終わり〜ボリュームが欲しいとのことで…ハイヤマカシの面白いくらいボリュームがでる裏技パーマで対応‼あせる

そんな裏技はどうでもいい。ただの宣伝だ…笑…

ハイヤマカシでは説明しながらの施術を心がけているのだか、、、、⁇!

中間水洗して薬剤つけて〜出来るだけアルカリをやっつけていたらだ…

お客様『流すんですね〜』はてなマーク

俺『⁇⁇』はてなマーク

俺『えっ、、、』はてなマークビックリマーク

始めお客様が何を言っているのかが分からなかった…

今や中間水洗は〜朝歯を磨くのと同じく当たり前…パンチ!

ブログを見ている一般人のために美容師さんはジッと我慢しててくれ…

中間水洗とは…ロットをまいて→パーマの一液をつけて→キャップをして時間放置→美容師さんが来てパーマのかかりチェック(あと少しデスね〜なんて言われたりする時)→◎ここで中間水洗する(シャンプー台でロットを巻いたまま〜寝ながらシャワーをあてる)これがないと髪の毛が痛む!

アルカリが残留したり持ちが悪かったり、いろいろな問題がおきる。

クリープパーマって聞いたことがあるかな?はてなマーク

クリープパーマは中間水洗してから〜お席でスチームタオル+キャップなどで時間をプラスする。

サッカーのロスタイムみたいなものだ!メラメラ

ロスタイムにパーマの一液じゃなくスチームタオルの湿熱で髪の毛の内部を曲げて〜乾かした時のウェーブ率を高くするパーマ法…それがクリープパーマだ‼アップ

クリープは朝トイレでう◯ちをする位当たり前に今やなっている。

今まで【中間水洗】をしたことが無いなんて正直ビックリしてしまった…

クリープもないということだよな〜

怖いわ〜爆弾

中間水洗がいらないくらいの秘密の薬剤を使っていたのか…笑…⁇

低価格で早く回転させる美容室なら考えられるかな…汗汗

しかし、美容室難民でいろいろ行っているのに初めての中間水洗なんて…

バイぞ…あせる

お客様が可哀想すぎる…

お客様も多少の知識が必要かもしれない。

なんか同じ美容師として申し訳ない。

ブログをたまに読んで勉強してくれるとありがたいね〜ラブラブ

自分の髪の毛は自分で守るだ‼

札幌 琴似 占い 駆け込み寺 美容室
【ハイヤマカシ】ぐぅぐぅ

rakugaki:01




iPhoneからの投稿