【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

知らないと怖い美容室の裏知恵袋★消毒ウイルス

今回は一般のお客様向けの内容である。アップ

なので美容師さんは今回御遠慮お願いいたします〜

もっとためになるブログに飛んじゃって下さい。爆弾爆弾爆弾

ここからは、自分の独断と偏見による内容なので〜その辺よろしくです…

よく考えてみてください…

腰にぶら下げてるハサミいれ(シザーケース)〜あれって衛生的にどうよって思う。メラメラ

特にドライカットが多いこの時代…

来店した状態でカットすることが多々ある。少なくともウチはそうだ…

photo:01

ハイヤマカシでは〜エタノール消毒を心がけている。美容の国家試験では指頭消毒が義務づけられている。

なのに、、、ほとんど消毒を徹底してる美容室はなかなかない。DASH!

何故だ…自分が今まで働いていた美容室でも見たことがない。???

とくにインフルエンザや風邪が流行っていたりすると〜危険な気がする…

photo:02

ハサミこそ消毒が必要ではないか?

きっといろんなもんが付着しているに違いない。はてなマーク

変な話し〜トイレに行ったら手を消毒する必要が俺はあると思う。エチケットだ!なんでやらないか不思議だ…

photo:03

トリマーなんて絶対にハイヤマカシでは消毒徹底している。いや当たり前だ!!!

電動シェーバーで顔のウブ毛をとるときなんて危険だ!

ウチなんてシェーバーの歯を消毒しすぎてか、すぐに剃りあじが悪くなる次第だ涙…汗

当たり前のことが当たり前にできてない…それってどうなんだ…

けしてウチを正当化してる訳じゃない…あせるあせる

病院に行って消毒してなかったら嫌だろ…

ウチにはまだ来てないが、保健所が美容器具の消毒管理ができているのかチェックしにくる時がある。

どうするかって…笑ぐぅぐぅぐぅぐぅ

扉の奥の奥からホコリのかぶったダンボールにはいった器具をいかにも使っているかの様においておくだけだ!

保健所も使っていないのをみて見ないふりをする。むかっむかっ

美容室によっては、2〜3年前に使用期限がきれているエタノールをおいてあるとこもある…

多分…笑…開業時に保健所の審査様にエタノールを買ってから変えてないんだろう…笑…パンチ!

どんなにオシャレなこだわりの仕事していてもこれじゃ…笑…

お客さんの皆さん〜実際してる所少ないので、大目に見てくださいな…

このブログは内緒ということで…爆弾

美容師さんにたたかれるの面倒なんで…敵をつくりたい訳じゃないですから…

かなりの裏知恵袋でしょ…


札幌 琴似 占い 駆け込み寺 美容室

【ハイヤマカシ】アップアップアップ



iPhoneからの投稿