【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

【ドラッカー】が教えてくれた!

【ビジネスで大切なことは、すべてドラッカーが教えてくれた】

藤屋伸二

より…

マーケティングの思考法】

●社内にあるのはコストだけである

●問題解決の成果はロスの防止だけ

●だから経営資源はチャンスに投入しなければならない

●お客様を知っているのはお客様自身である

●お客様は商品ではなく商品から得られる満足を買っている

●競争相手は同業他社だけとは限らない

●商品の質を決めるのは、御社ではなくお客様である

●御社の合理性とお客様の合理性は一致しない

●お客様の御社への依存度、忠誠心は絶対的なものではない

●購入の決定権を持っているのはお客様である

クリスピークリームドーナツ
(世界13カ国に出店)1937年創業のドーナツチェーン

お客様が温かいドーナツを食べたいという気持ちから〜

【ドーナツ製造の工場のカベに穴をあけて店頭販売を始めた】米ノースカロライナ州ウインストンセーラムにて…

【銀行が長くやっていればいいのに】
という思いから24ATMがうまれた。

【スーパーが24時間やっていればいいのに】という思いからコンビニがうまれた。

発想の転換=イノベーション=気づき・発見から

小林製薬のブランドスローガン
『あったらいいなをカタチにする』

まさしくそれですよね〜!

どんな業種でもまだまだ新しいカタチがうまれるはず!

枠にとらわれない楽しいビジネスがしたいものです。

札幌 西区 琴似 占いサービス 美容室

【ハイヤマカシ】





iPhoneからの投稿



iPhoneからの投稿