【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

こころのフィルター【迷いに役立つ裏研究室18】

今回は【こころのフィルター】です。

人生の目的とは、無から生まれるものである。

無をつくるには、こころのフィルターを取り除く必要がある。

『お金持ちになりたい』や人の評価ばかりを気にして生きていると、こころのフィルターが何枚も何枚もかかってくる。

本当の自分は、自分の内にいる。

だからみんなには、本当の自分が必ずついている。しかし、こころの奥にいる本当の自分がでてこない様に、こころにバリア(フィルター)をはってしまう。

素晴らしい人生とは、富をきずくことではなく、自分がエネルギッシュに毎日を楽しんできたかだ‼

お金持ちでも、そうでない人でも毎日をエネルギッシュに楽しんでいる人にはかなわない!

お金持ちは、お金が無くなると何も生まれない。

こころのフィルターをはずすことは容易ではない。今まで生きてきた過程で何枚も何枚もフィルターをかけて生きてきているから…

1人になって無の時間をつくるトレーニングをする。そのムダになりそうな時間はけしてムダにはならず、その人の進むべき道がわかるので、結果近道になるはずだ!

それになかなか気づかない人が多い。

『人のために』とよく言うが、自分が余裕がないのに他人に優しくできるはずがない。

まず、自分の余裕を出すためにも手荷物をおろそうではないか!

手荷物をおろすとは、フィルターを少しづつはずしていくということだ。

エゴを無くすということ。

エゴ=本当の自分を追い出すこと。

皆さん、こころのフィルター何枚ありますか?それは、どの様なフィルターですか?

札幌★西区★琴似★占いサービス★美容室

【ハイヤマカシ】

皆さんがハッピーになります様に…






iPhoneからの投稿

広告を非表示にする