【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ハホニコ講習会☆1日目★美容師のための【エネルギッシュに今この瞬間を!】

2日間のハホニコ:ストレート講習会に参加してきました。

昨年のハホニコ:毛髪理論から一年がたちました。


はやっ・・・


まずはパーマ液の仕組みや毛髪理論からです。

ま〜メーカーさんの講習なのでハホニコを使った内容にはなりますが、講師は現場にいた方なのでメーカー外の話しも聞けたり〜
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-110620_1657~0001.jpg



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-110620_1719~0001.jpg



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-110620_1619~0001.jpg


メーカーさんの頭で薬剤の塗り分けしたり〜


ここには書けませんが…

W還元の応用など…

なかなか〜やればやるほどパーマは奥が深い…


しかしW還元の応用は行って良かった。

サロンでもいち早く取り入れます。


本当にハホニコの薬剤は絶妙な配合されてますね〜


少し高いけど素晴らしい。


薬剤表記って1%以下は表記順番規定はないんですね〜

新たに新名表記する時って500万〜1000万かかるらしぃ〜


ビックリ!!


新成分を書き足そうとしてもスムーズにはいかないんですね〜

・・・


水って書いていても何の水なのかいちいち記載してないし〜

何%配合って言ってもメーカーさんも商品製造は委託してるのでわからないんだな〜

PHとか薬剤の強さはメーカーさんわかっても〜


それぞれ何%配合まではね〜

さて〜

研究研究だ〜


札幌 琴似 美容室
『ハイヤマカシ』