【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

過去ブログから〜色で考える心理学★美容師のための【メンタル・こころ研究助】

人は『意識』していることが情報として入ってくる。

例えば皮ジャンを買ったとして〜

街を歩いていたら…やけに皮ジャンが多い気がします。

それって『意識』ですょね。

スタッフの短所にばかり目が行っているとマイナスな情報ばかりが入ってくる。

逆に『視点を変える』ことで自分に入ってくる情報がかわる

家を出て会社につくまでの通勤時間に試してください。


今日は『青色』に意識して通勤!

普段何気なく通ってる道でも発見が・・
青看板やお店の看板が目に入ってきたり・・・

そのように『意識』でかなりの情報量
が変わってきます。

怖いのが〜

意識や考え方の情報量が少ないと〜

その情報量で決めつけてしまう。

お客様の意識してる気になる場所も…

お客様にしてみたら外に出たくないほど気にしているかも…
だけど自分の意識レベルではお客様に親身になってあげられなかったり…


『意識』を広く持つことで情報が入ってくる。


そのトレーニングのためにも!!

『今日は通勤しながら赤色を探そう!』
など〜


情報を増やすことと自分の『意識の先』が間違っていないか注意する。

あの人の良いところは何処だろうと意識して探すのを…
通勤の色探しみたいな感覚で出来たら素晴らしいことだ。


まずは継続するため焦らず色探しから始めよう!


明日は黄色を探そう…!


札幌市 西区 美容室【ハイヤマカシ】

広告を非表示にする