【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

時間配分とスピードの関係◆美容師のための【裏ベーシック】中級編★22

当店癒し系担当の…:山ちゃん〜

まったり感は良いのだが・・・

仕事がまだまだ遅い
練習はストイックにやってるんだけど〜
来年頭スタイリストデビューは見送りになりそうです!

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101218_1025~0001.jpg


いつもは20分でベースを切ってもらってるのだが・・・


スパルタ週間です!
ちょっと口調をあらく(笑)

『10分でベース切ってね。絶対に!』

急ぐことで普段のまったり練習の粗がでるかと・・・

手つきはなれてきましたがカットの命!!コーミングが・・・
雑に!!

なんとか時間にははいりました。

横スラのガタガタを縦で5分でつなげてもらいました〜

『いそげ〜っ!!』

『間に合わないと練習みないぞ。』

常に時間を…山ちゃんに植え付けるしかない!

ここで20分!!

それなりにつながって…まースタイルにはなりそうだ。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-101218_1049~0002.jpg


簡単なセニングを教えて10分で・・・


『終〜〜〜了』


『いつもダラダラな練習になって、ポイントがしぼられてないね!』

『コーミングが安定してないし!』

『いかに無駄がある練習をしてるのか』
『今日はまだ早いけど…一連の流れにそって練習してもらった!』

いつもは20分で切ってダラダラチェックで35分・・・

同じ35分でも時間の使い方が違います。

うちらはお客様の必要なところにどれだけの技術提供ができるのかが大切!

だから自分のペースでカットして、自分の基準で仕上げても自己満にすぎません。

時間配分をかんがえろ!山ちゃん〜


札幌 西区 美容室
【ハイヤマカシ】