【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

くびれるミディアムを無理やりAラインのスタイルに★ありがとーう研究助Level♪33

今回のモデルさんはいろいろな美容室を渡り歩かれて!♪

やっとハイヤマカシにたどり着きました(^O^)/


モデルさんはAラインのミディアム♪ワンカールにしたかった様で♪わざわざ写真の切り抜きを持って美容室を……転々とされて〜

どこに行ってもなかなか伝わらなく…

ワンカールと注文してもパーマがかかりすぎていたり〜
くびれるスタイルにされたり〜
段を必要以上に入れられたり〜

★答えはサイドの毛量と骨格にありました!
サイド上下の幅がせまいのに段とそぎを入れられて…結果くびれるスタイルになってしまった!

…ってな感じです。

そこで【イングラブラント】でカットしてソフトな縮毛とドライングパーマで作ってみました! 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100602_1055~0001.jpg

ブロッキングがポイントです。サイドの段を一体化させるのに変形したブロッキングです。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100602_1127~0001.jpg


ドライングパーマと縮毛を同時に…



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100602_1201~0001.jpg

アイロンを入れました〜
その他♪省略します


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100602_1240~0001.jpg

ハンドブローで簡単に作れました〜


段もそぎも気にならなくなりましたね…
やはりお客様の骨格や毛量は人それぞれ違いますから♪


マニュアルが通用しない時もありますね


脱マニュアルって簡単ですよね〜

○○みたくしたい!
こうしたい!

『したい』気持ちを強く思えれば必ず応用できます(^O^)/


『したい・したい!・したい!!札幌西区ハイヤマカシ』でしたー