【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

フレンチマッシュベースONドライングパーマ★ありがとーう研究助Level♪21

今回の…
新たなド・ラ・パー族に仲間入りのモデルさんは♪

軟毛のくせ毛です…
フレンチマッシュベースにドラパーをかけてみましょう♪ 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100502_1150~0001.jpg

ダレやすいのでロッド設定を小さめに♪

5分放置後(^O^)/

中間水洗しっかり

ヒート対応ケラチン・シルクをつけます

………秘密です……


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100502_1308~0001.jpg

ウエット時はこんな感じです…


かなり軟毛ですがウエットでのリッジがでました〜


このままでの自然乾燥でも大丈夫ですが

バーッと乾かしました♪!!

カールのほしい所だけ○○して〜


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100502_1320~0001.jpg


根元からの立ち上がりがつきました〜


フレンチマッシュのウェーブスタイルですo(^-^)o

写真だとわかりづらいですが…

かわいい仕上がりです…♪


また1人ドラパー族がふえました。


まだまだドラパー族を増やしていきたいで〜す(^-^)/

●メーカーさんや企業の方でドライングパーマ様の器具やロッド・ペーパー・薬剤を共同開発していただける方がいましたら教えて下さい(^-^)/

『ドラパー研究家・札幌美容室ハイヤマカシでした』