【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン93ヘッドカールブロー

今回はアイロンもブラシも使わず…!

ブローが出来ちゃう
そうだ('-^*)/

頭の丸みがあるじゃないか…;!

【ヘッドカールブロー】を紹介します‥
まず始めに髪の毛は熱をあてて冷める瞬間に形がつく;!

皆さん知ってると思いますが頭に入れて読んで下さい。

頭を4つに分けてやります。両サイドと両バックサイドの4つです…;! 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100330_1917~0001.jpg

とにかく髪に熱をあてます(^O^)/

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100330_1918~0001.jpg

ドライヤーを外して押さえながら左手で頭の丸みにそわせます…!
その時丁寧に毛先までキッチリそわせます♪そうしないと…ツヤが出ません。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100330_1918~0002.jpg

冷めるまで何度かそわせます♪頭をなでる感じです…!


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100330_1918~0003.jpg


バックサイドはやりづらいのでドライヤーを持ってる手で押さえながら…;!


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100330_1920~0001.jpg

すべては『つむじ』に向かってやります


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100330_1925~0001.jpg

頭の丸みにそわせると自然な丸みが出せます‥!

結構;お客様の顔に髪がかかるので♪
お声がけをしましょう。


キッチリ冷めるまでなでることがポイントですよ〜〜っ;!

根元も立ちますのでボリュームもでます
しかし、顔周りは変に毛が立つので注意してください♪


これが出来れば仕事が早くなります。

キューティクルをなじますイメージで挑戦してみて下さい。

【ヘッドカールブロー】


『毛束師・髪動師を目指している札幌琴似ハイヤマカシでした〜』


今日も沢山の方に見ていただいて本当に感謝です…;!


美容の仕事の楽しさを全国に広めたいです(・ω・)/