【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン71♪スウィングヘッドpart2ソフトモヒカン用

今回はソフトモヒカンをいかにベースカットで作るかがポイントです。

そぎに頼ると崩れやすいので…

ソフトモヒカン用
【スウィングヘッドpart2・スウィングRヘッド】
です(・ω・)/ 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100314_1755~0001.jpg

こんな感じに切ります‥

シェープの角度が肝心です(^-^)/


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100314_1731~0001.jpg


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100314_1731~0002.jpg


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100314_1732~0001.jpg



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100314_1732~0002.jpg



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100314_1733~0001.jpg


コンケープが入り
ハチが短くなります
モヒカンを強くしたい場合はコンケープを強くいれます‥

今度はさらに応用でRに捻りながらスウィングカットします

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100314_1733~0002.jpg


かなりコンケープ率が高くなります。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100314_1734~0001.jpg

スタイルによって使い分けします。

ソフトモヒカンのベースカットができたら前にやった
【スクラッチカット】や【ルーツチョッパーカット】などでさらに動きを出します。

これが出来れば他の美容室との差がだせますよ〜

【スウィングヘッドpart2・スウィングRヘッド】

『上手いよりスゴイを目指してる札幌美容室ハイヤマカシでした』

今日も読んでいただいてありがとうございます。