【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン68♪ルーツチョッパーセニング

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100311_1330~0001.jpg

デミの新ラインナップのカラー剤

…やばいですね!

色の入りが断然違います。アソートアリア(^O^)/最高です♪
今回は前回のセニングバージョンです♪
こちらも日本人の骨格調整カットとしてかなり使えますし、セニングの方が簡単です♪

シザーの持ち方が前回同様違います。
スイマセン秘密ですが……(・ω・)/


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100310_1446~0001.jpg

前回同様コームでリフトします!!


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100310_1448~0001.jpg

目線でカットしますので姿勢が肝心です

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100310_1448~0002.jpg

これの良さはウエットでカットできる効率の良さです♪


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100310_1449~0001.jpg


サイドからトップに向かうに従ってセニングを立てていきます。

そのまま横で入れていくとカリアゲっぽくなるので…


セニングは逆刃を使うと良いです!!

ひっかかりづらくスムーズに切れます。
頭皮にあてた状態で切り進んでいきます

前回のルーツチョッパーより全体を軽くすることができます‥!

束感はドライで前回のルーツチョッパーの方がでます‥

是非やってみてくださいね

【ルーツチョッパーセニング】


『札幌美容室ハイヤマカシ』

読んでいただき感謝です!!

まだまだオリジナルカットありますのでゆっくり載せていきま〜す


考える楽しさを全国の美容師さんに広めていきたいです。

…ん〜考える…

そしてやってみる〜
なんて素晴らしい仕事だろう(^-^)/

美容師って…♪