【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン15♪ホイルワープ

今日の札幌m(_ _)m
少しポカポカで道路が見えてー…

しかし夜は爪の先が痛くなるほど;

と言うことでカット以外をやろーかな!
ホイルワークなんてこの辺で紹介させていただきます(^o^)
ながーぃ髪 どうやってホイルにおさめよう?

よくハケでクルクルなんてー‥

塗布料がムラになりブリーチなんてー
根元について…
あーっ!

そんなことを解消してくれる
名付けて【ホイルワープ】

ホイルのはじにコームのテールをかまします!
その後根元から5センチ塗ります‥
塗り終わったら左手とホイルを一緒に滑らし〜同じ塗布料でハケで塗っていきます‥〜
ホイルと根元の真ん中をテールで持ち上げて〜左手のホイルを根元にもどします!
その時テールでクルクルっと輪をつくります‥ 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100127_1936~0001.jpg
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100127_2009~0002.jpg
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100127_2009~0003.jpg



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100127_2010~0001.jpg
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100127_2010~0002.jpg

最後にきちんと均等に塗布されているか確認してオーケーです‥〜

ブリーチは塗布料がそのままの結果につながります‥


明日の営業に使ってみてはどうでしょうか?

【ホイルワープ】

『札幌美容室ハイヤマカシ』