【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ベトナムの青空美容室とバイクにひかれますよ!タクシーボッタクりと謎の像?

札幌占いYouTuber美容師ハイヤマカシ後藤です!

ベトナムの続編を書いていきます。

過去のベトナム記事もリアルに書いてるので参考にしてくださいね!

今回のお題はこちら!
 
【●ベトナムに本当にあった!青空美容室ってどんな感じ?】
【●ベトナムの道路でバイクにひかれそうになる、、、暗黙のルールとは?】
【●ベトナムにあった意外な像とは?】
【●ベトナムのタクシーでボッタクリに?】

ベトナムに本当にあった!青空美容室ってどんな感じ?】


ベトナムの現地の美容室はどうなんだろうなー
なんて街を歩きながら眺めていたら、、、

まじ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

TVでは見ていたんだけど、、、


まさか‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎  

汗、、、、、

外で髪を切ってる笑笑笑


まじ!


本当に路地に鏡をつけ、椅子を置いてるだけ、、、

『切った髪はどうするんだろ?』
そのまま放置だよな、、

これは認められてるのか?笑笑笑
いや、ダメだろ!笑笑笑

価格も交渉なのかな、、、
瘦せ型の怖そうな顔のおじさんがメンズを刈り上げしていた。

免許制度がないので、自由なのか?
無法地帯だな、、、

人生初めて見た、ガチの青空美容室だった。


ベトナムの道路でバイクにひかれそうになる、、、暗黙のルールとは?】  


ベトナムバイクって後ろ確認しないみたいなんだよねー

あんなに渋滞して、朝のラッシュなんて東京マラソン状態のバイク。

もちろん信号がなく、道路を渡らないといけないことがかなりある。


そこでポイントを聞いた!
やったら危ないこととは?

『後退することです。』

『日本人は慣れてないから、とまったり、後ろに後ずさりしたり、、』

それが危ない!

なぜか?

バイクの人の頭の中には、歩行者が後ろに下がるという認識がない。

ってことは、バイクの人は歩行者を予測の上で避けてバイクを乗っている。
そこで、予測と反して、変にたちどまったり、後ずさりしたりすると、、、

『ひ・か・れ・る』wwww
道路を渡るときは、焦らず、胸をはって前進のみしましょう!

それでも、ひかれた時は運が悪かったと思うしかない、、、

例えると、渋谷のスクランブル交差点の人をかき分けて、真横に横断できれば大丈夫だ!


ベトナムにあった意外な像とは?】

  
ベトナムに早朝到着して、ホテルにはすぐチェックインできない、、、
その間、時間を潰すためにベトナム現地で美容師をしている長谷川さんってイケメンの方に街を案内していただいた。

僕がアジア会でお世話になりっぱなしの馬場さんって方のお友達が長谷川だ!

長谷川さんはホテルの手続きまでしてくれまして、すんごく面倒見が良い人っす!

長谷川さんと馬場さんは昔からの知り合いだ!馬場さんがいるおかげ様で、いつも大変助かっています。

馬場さんは札幌と恵比寿で美容室を経営している経営者で、美容師さんでありながら、美容師さんの観点とは違った角度から美容室をプロデュースしている。
経営者の会にも率先して参加し、将来のビジョンも内なる情熱を感じる人です。
ご自分のブランド化粧品商材も人気があり、頭が上がらない、、、
そのお友達のイケメン長谷川さんがサロンをお休みしていただいて、わざわざ早朝からホテルチェックイン時間までご案内してくれるというありがたさ!

長谷川さんが地元のタクシーに頼んで、観光スポットを巡ってくれた!

タクシーの中はかなり、臭い笑笑
なんていうか、、、

ん〜〜、、、、

臭い笑笑笑
車の前に草というかハーブというか、、、

おいていたのが匂いの原因だと思う。
しかも、エアコンがイマイチで匂いとムンムンで酸欠になりそうに、、、
そんな中タクシードライバーが連れてきた観光スポットが、、、
『ん?、、なんだ、、?』
『あのデカイ像は?』
ベトナム仏教がほとんどかと思っていたら、なんと!

マリア像が!


とりあえず写真をとり、飛行機の疲れと、早朝ということもあり、、
さらに前日は仕事をしていて、睡眠1〜2時間だったので、、!
ぐったりしていたが、山の上にあるマリア像まで登ってみた、、、汗
暑いのと、ひたすら長い階段と車内の匂いの余韻で吐きそうに笑笑笑
マリア像から見る景色は綺麗でしたよ〜

めちゃ晴れていたしね!
って事でゆっくりする時間もなく、すぐ下って、また例の臭いタクシーに乗車した。


ベトナムのタクシーでボッタクリに?】


ベトナムでは何度かタクシーに乗り、メーターの単位かよくわからん!

ベトナムドンは桁が多いからねー

この先物価が上がってくると思うけど、桁が多すぎてどうするんだろ笑
基本的にボッタクられたことはないと思う。現地のお世話になった美容師さんがお支払いしていただいたので、、
ただ、一度スゲー近いのに遠回りされたことはあった!言い訳してたけど、、、本当に間違ったのか?
あえて遠回りしたのか?
わからん!
現地に慣れている方々がいらっしゃったので、タクシーで大変なことはなかったけど、、、
バンコクみたいなもんだね!
僕は常にGoogleMAP使える様に海外用Wi-Fiを持ち歩くので心配ない!
だって、Googleすごい!
日本みたく、目的地入れるとナビしてくれるし、所要時間もでる!
Google様!素晴らしいでございまする。笑笑笑
GoogleMAPがあると、自分がタクシーでどこを走っていて、地図がどうなっているのかがわかるのがイイね!
注意!前に中国北京に講習行った時、Googleどころかyahooも使えないし、LINEもむり!
日本で北京の地図アプリ入れていったけど、ネット環境が制限されていて使えなかった笑笑笑
中国に行くときはQQってぺんぎマークのアプリは入れていてもいいかな?

中国のLINEみたいなもんだ!
日本にいてもQQは使える!
かなり使えるぞ!
って事でまた続きのブログ書かないと!
またねー
したっけね〜

ベトナムの理美容の内緒のエロ話
ベトナム人の月収と年収に驚き
ホーチミンで『スベらない話しが流行ってる?』
ホーチミンでの夜の客呼びに『まじでビビった』
ベトナムで目が真っ赤に?殴られた?
ベトナムの部屋でトイレが詰まり、部屋が洪水にワロタwww
ベトナムで有名人と出会った結果
ベトナムのテレビ局が!ついに動いた!すごい人数が、、、
ベトナムで活躍するサムライはたくましかった!
ベトナムでサソリと山羊を食べた結果、ビンビン?
ベトナムでのホテルの屋上BARでのハプニングと流血!
●ヒヤヒヤした、ベトナムでの両替と簡単な計算方法って?
ベトナムに本当にあった!青空美容室ってどんな感じ?
ベトナムの道路でバイクにひかれそうになる、、、暗黙のルールとは?
ベトナムにあった意外な像とは?
ベトナムのタクシーでボッタクリに?
ベトナム30度の中、牛の着ぐるみ?
売っていたのは危険な〇〇
ベトナムで1番びっくりした馬鹿デカイ〇〇〇!それを食べた結果?
ベトナムで『まじ怒!それまでお金取られるの?』
ベトナムの市場で魔娑斗ばりのローキックをくらった怒!
ベトナムの日本食って!スゲーぇ!
ベトナム美容師ツアーのまとめ!