【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ベトナムで有名サムライ美容師?テレビ局がついに動いた!

こんにちは

札幌占い美容室ハイヤマカシ後藤です


今回のお題はこちら!


ベトナムで有名人と出会った結果
ベトナムのテレビ局が!ついに動いた!すごい人数が、、、
ベトナムで活躍するサムライはたくましかった!


ベトナムで有名人と出会った結果】

ベトナムでの朝は早く、早朝から皆さん予定がびっちり!

近くのホテルにLAビバリーヒルズから来ている美容師さんがいるとのことで、早朝から同行させていただきました。


その方は、ベトナムに新商品の説明をかねてビジネスで来ていました。


その方とは、kida syujiさんという方で、ビダルサスーンと共に活躍されていた日本人美容師さんでして、007のボンドガールなど担当していた方です。

気取ってもなく気さくな方で『ホッと』しました。


kidaさんと同行されていたのが、LAで美容師をしている有名ベトナム人美容師さんです。

なんかすごいメンツが集まってて、、


しかし、早朝から皆さん真面目!

kidaさんは質問攻めに合う勢いで、美容トーク、、、


みんな仕事に燃えてるな〜


『なんかいいな〜〜好きだな〜〜仕事にアツい人達って!』

kidaさんは僕の質問にも気さくに答えて下さり、とても感謝でした。


この日はお忙しいとのことで、翌日またkida syujiさんとはお会いさせていただきました。

kidaさんのNEWトリートメントシステムのヘルプまでさせていただき、、

kidaさんの様に幾つになっても美容師として僕は現場に立っていたい!

そう思いましたね。


だって単純に美容師が好きですからね!僕は経営者向きじゃないのはわかっていて、一生現場に立つために副業もしたり、いろいろやってます。


趣味で美容師をやるのが夢ですから笑笑笑笑


だってカットって終わりがなく、本当の意味での正解は不透明だし、、

だから面白い!


飛行場に向かうギリギリまでkida syujiさんを始め皆さんと一緒にいて、本当に今回出会った皆さんがすっごい良い方ばかりで、僕は幸せ者ですね。


帰り際にkidaさんに一言


『人生に後悔するなよ!』って言われたのが今のモチベーションにつながってます。




ベトナムのテレビ局が!ついに動いた!すごい人数が、、、】


北海道理美容専門学校RIBIさんが、ベトナムに美容学校を作りました。

それって素晴らしいことです。


何でか?


ベトナムでは理美容師に資格はありません。

しかも、2つ前のブログにも書きましたが、理美容が風俗と同じ様な扱いらしい、、、

そこで、日本の美容学校さんは立ち上がった訳ですね!


専門学校をベトナムにつくることは、すごい大変なことだと思います。

いろいろな規定があり、それを1つずつクリアして行かなければならないのですから、、、

そんで、この日!


美容学校でヘアーショーをやるということで、会場には沢山のベトナム若者が集まりました。

これは嬉しいことです。

会場は満席でソールドアウト状態!

一緒に同行させていただいてる美容師さんもヘアカットでステージに立つとのことで、早朝からスタンバイしていました。


しかもwwwwwwww


kida syujiさんが無理やりステージでヘアカットをするというサプライズ!


kidaさんも『マジかよーwww聞いてないよ〜〜wwww』


会場内で、『kidaさんにカットして欲しい人?います〜』


日本人って恥ずかしがり屋だから、まず手をあげない状況でも、、、

ベトナムの若者は手をあげてましたね


もちろんkidaさんはこの時初めてモデルを選ぶていうサプライズぶり笑

で、kidaさんはなんなくこなしてしまう。

ベトナムではあまりいないカッコイイスタイルに変身!


会場からは拍手拍手!


僕はとにかく、日本の若い美容師さん達に視野を広く持って頂きたく思っていて、海外にまで目を向けて欲しいという願いから撮影していた。


撮影した内容はハイヤマカシのYouTubeチャンネルで配信しますからね!

海外に行くと動画を撮る様にしているのは、日本の次世代の美容師さんへのメッセージを残したいという僕のおせっかいな気持ちだ!


僕がヘアーショーをいろいろなアングルから撮影していたら、目の前に常に邪魔な人が、、、、笑


何だよー邪魔だな〜


『ん?ちょっと待てよ!ベトナムのテレビ局じゃん!』


むしろ俺の動画はどうでもいいから、どうぞベトナムのテレビ局さん!素敵な映像を撮って、ベトナムに流してください!


そんな気持ちで、テレビ局のカメラの邪魔にならない様にひっそり撮影していた。


数日後、ベトナムTVに放送されていました。ベトナムから映像が送られてきまして確認しました。

日本の理美容学校RIBIさん頑張ってベトナムの理美容のイメージを変えていただきたいですね。



ベトナムで活躍するサムライはたくましかった!】


ベトナムにいる間、アテンドしていただいた方が


数日後、ベトナムTVに放送されていました。ベトナムから映像が送られてきまして確認しました。

日本の理美容学校RIBIさん頑張ってベトナムの理美容のイメージを変えていただきたいですね。



ベトナムで活躍するサムライはたくましかった!】


ベトナムにいる間、アテンドしていただいた方がさんって方なんですが、、、

頭もキレるし、面倒見もいいし、気さくな方ですし、何といっても仕事に超厳しく真面目な方でした。


ベトナムのローカルの方への接し方も愛がありますし、、、


おまけに知識が豊富!


全てがバランスよく兼ね揃えている方でしたね!

さらにさらに、場の雰囲気を笑いに変えてくれるユーモアがある。


なかなかお会いできないタイプですね!

自分の将来のビジョンもしっかりされていまして、頭が上がらないです。


会ったら分かると思いますが、すげー人です!

こういう日本のサムライがいるからこそ、日本の未来があるんだなー

そう思いましたね。


いろいろなことをアドバイスいただき、感謝です。

まだまだベトナムの話しはつづく、、


最後まで読んでくれてありがとうございます。

シェアや応援よろしくお願いします。

日本にはこんなに素晴らしい人達がいることを沢山の人に知ってもらいたいですね。



ベトナムの理美容の内緒のエロ話

ベトナム人の月収と年収に驚き

ホーチミンで『スベらない話しが流行ってる?』

ホーチミンでの夜の客呼びに『まじでビビった』

ベトナムで目が真っ赤に?殴られた?

ベトナムの部屋でトイレが詰まり、部屋が洪水にワロタwww

ベトナムで有名人と出会った結果

ベトナムのテレビ局が!ついに動いた!すごい人数が、、、

ベトナムで活躍するサムライはたくましかった!

ベトナムでサソリと山羊を食べた結果、ビンビン?

ベトナムでのホテルの屋上BARでのハプニングと流血!

●ヒヤヒヤした、ベトナムでの両替と簡単な計算方法って?

ベトナムに本当にあった!青空美容室ってどんな感じ?

ベトナムの道路でバイクにひかれそうになる、、、暗黙のルールとは?

ベトナムにあった意外な像とは?

ベトナムのタクシーでボッタクリに?

ベトナム30度の中、牛の着ぐるみ?売っていたのは危険な〇〇

ベトナムで1番びっくりした馬鹿デカイ〇〇〇!それを食べた結果?

ベトナムで『まじ怒!それまでお金取られるの?』

ベトナムの市場で魔娑斗ばりのローキックをくらった怒!

ベトナムの日本食って!スゲーぇ!

ベトナム美容師ツアーのまとめ!



気軽にお問い合わせ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

haiyamakashi8@gmail.com


ハイヤマカシ公式ホームページ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

仕事が100倍楽しくなるヘアリーシザーのページ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Facebookでは気軽に新しいお友達を募集中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


LINE@では裏情報流失!仲間募集中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ID→ @haiyamakashi