【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ベトナムでビビった!殴られた?部屋が洪水に笑?

こんにちは


札幌占い美容室ハイヤマカシ後藤です!


今回のBlogの内容とは?


ホーチミンでの夜の客呼びに『まじでビビった』

ベトナムで目が真っ赤に?殴られた?

ベトナムの部屋でトイレが詰まり、部屋が洪水にワロタwww



ホーチミンでの夜の客呼びに『まじでビビった』


ベトナムの理美容情報を夜まで聞かせて頂いて、、、

ホテルに戻る途中も、しつこく客呼びにつかまる。


断っても、断っても、、、

ついてくる笑笑笑


ただ、地元のベトナム人の方達も生活するために必死なんですね!


一つ思ったことですが、客呼びは確かにしつこいですが、、、


ベトナム人の方は笑顔で接してあげると笑顔をかえしてくれる。


僕はアジアの国にはかなり行っているけど、正直、客呼びで嫌な気分になった国も沢山ある。


あえて国の名前は出さないけど、、


後ろから『永谷園〜〜っ!』


って何度も言われて馬鹿にされている気分になり、苛立ちを覚えたことが過去に沢山ある。


ベトナム人の客呼びはしつこいが、僕個人的には嫌な気がしなかった。


何度か道で会うと、また客呼びされるが、、、


なんだかな〜〜


馬鹿にしている感じは僕個人は感じなかった。


フレンドリーですしね!


ベトナム人も同じ人間ですし、生活のために頑張ってるだけであって、、


そこは理解できるからね!


やりたくてやってるわけじゃないですしね。


昼間もルイビトンの前で平気で偽物ルイビトンを売ってたり、、、


何度も顔を合わすと『ニコッ』としてくれる笑笑笑


心の中では『こいつ買わねー奴だ』と思ってるかもしれないけど笑笑笑


ローカルの人とも差別なく付き合える日本人になってこそ現地にとけこめるのかな?


どうしても日本人だから裕福な暮らしができて当たり前というのが僕も思ってしまう所はあるが、、、


世界の格差はだんだんなくなってきている。


だからこそ、客呼びのローカルの方であっても差別は僕はしたくない!

自分なりにそう感じた。


だから、僕はベトナム人の貧困層の方にも頑張って普通の暮らしができる水準までなってもらいたいし、、、


すごく活気があり可能性をひめた国だと信じている。


でも笑える位にしつこいけどね笑!



ベトナムで目が真っ赤に?殴られた?


ベトナムでの移動途中に一部船を利用した。


それもトビウオみたいに前が上がっている超高速船だ!


前が上がっているせいか、あまり揺れない、、、


でかい川があり、そこを横断するのに利用した船がトビウオ君と呼ぼう笑


トビウオ君に乗っている間、少し船酔いがあり、船外にでた、、!


な、なんと!


エンジンむき出し甘栗むいちゃいました!状態、、、


船外は晴れてはいたが、かなりの風を浴びた。


口を開けると息ができないくらいの風圧だった!


天気も良かったので、僕は乗り出す様に風を全身で浴びていた。


現地まで、1時間位の移動だったかな?


過密なスケージュールだったので、車だと更に時間がかかるので、高速船を利用した。


強風に負けない様に船につかまっていたのだが、、、、


船を降りて移動していると、、、


あれ?


自分の白目の一部が『まるで、殴られたかの様に血管が切れている』


白目が血で赤く染まっていた、、、


本当殴られたかの様に、、、汗


飛行機の気圧と疲労かと思ったけど、よく考えたら、、、


トビウオ君で風をがっつり浴びていたので、強風で目の血管が切れたと自分では思っている。


これからいろいろな美容師さんと会うのに白目が流血してたんじゃ、、!


完全に撃沈、、、


『もーっ!』


ネタにもならん位に白目が赤いので、、、笑うこともできん!


でも、目がもともと細くて良かった!笑


笑えばもちろん目が無くなるブサイクだからね笑



ベトナムの部屋でトイレが詰まり、部屋が洪水にワロタwww


ベトナムだけじゃなくアジア全般なんですが、トイレの配管が細い!


隣のゴミ箱に基本、お尻を拭いた紙を入れるのだが、、、


日本人だから慣れていない、、、


なんか気持ち悪い、、、


『まーちょっとくらいトイレットペーパー流しても大丈夫でしょ』

って言っても、、、


僕はかなりお尻をしつこく拭く派なんです。

それを流したもんだからトイレが詰まった!


『おーい!流れてくれ、流れてくれ』

『頼むから、、、』


過密なスケージュールのため、常に待ち合わせ時間があったので、、、


エヴァンゲリオンのシンジの様に


『な、流れてよーーっ!』


『待ち合わせ間に合わないよーっ』


気づいた時は洗面所は水浸しで、トイレは満タンの水!


とりあえずヤバい!


ホテルのフロントに言うのも恥ずかしいし、、、、


僕は諦めなかった!


こんなことアジアを旅してれば沢山ある!


高級リゾートだってトイレは詰まる!


なんと!


解決法がある!


簡単だ!


『壊れたものは自力でなおす!』


そう!トイレのフタを外し、中の仕組みを確認する、、、


今回のケースは流したボタンが押されたまま、戻らなくなった!


ボタンの仕組みを確認して、


以外と簡単に直せた!


アジアではよくあることだから、皆さんのために!


『アジアのホテルでトイレが詰まった時の対処法』のYouTube動画を後日アップしておこう!


これを見れば、なんとかなる!


少し動画は待ってください。


ハイヤマカシのYouTubeチャンネルを登録してくれたら、そのうちアップしておく笑


部屋の床が洪水になろうとしてたので、あぶなかった!


もちろん床を拭くのにも時間がかかり、、、、


『こんな事してる余裕ないのに〜』



って事で、なんとかなるもんですね!


まだまだベトナムでの話しはつづく!



皆さん最後まで読んでいただいてありがとうございますV(^_^)V

頑張って書いて行きますので、応援よろしくお願いします。


ベトナムBlogの内容】

ベトナムの理美容の内緒のエロ話

ベトナム人の月収と年収に驚き

ホーチミンで『スベらない話しが流行ってる?』

ホーチミンでの夜の客呼びに『まじでビビった』

ベトナムで目が真っ赤に?殴られた?

ベトナムの部屋でトイレが詰まり、部屋が洪水にワロタwww

ベトナムで有名人と出会った結果

ベトナムのテレビ局が!ついに動いた!すごい人数が、、、

ベトナムで活躍するサムライはたくましかった!

ベトナムでサソリと山羊を食べた結果、ビンビン?

ベトナムでのホテルの屋上BARでのハプニングと流血!

●ヒヤヒヤした、ベトナムでの両替と簡単な計算方法って?

ベトナムに本当にあった!青空美容室ってどんな感じ?

ベトナムの道路でバイクにひかれそうになる、、、暗黙のルールとは?

ベトナムにあった意外な像とは?

ベトナムのタクシーでボッタクリに?

ベトナム30度の中、牛の着ぐるみ?売っていたのは危険な〇〇

ベトナムで1番びっくりした馬鹿デカイ〇〇〇!それを食べた結果?

ベトナムで『まじ怒!それまでお金取られるの?』

ベトナムの市場で魔娑斗ばりのローキックをくらった怒!

ベトナムの日本食って!スゲーぇ!

ベトナム美容師ツアーのまとめ!


ハイヤマカシ公式ブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


仕事が100倍楽しくなるヘアリーシザーのページ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Facebookでは気軽に新しいお友達を募集中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハイヤマカシのLINE@では未公開の裏ノウハウや動画など気まぐれに配信中

LINE@ ID → @haiyamakashi

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

URL: line.me