【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ベトナムのエロ話?月収?スベらない話しって!?

haiyamakashiの日記

ベトナムのエロ話?月収?スベらない話しって!?
 
ベトナムの理美容の内緒のエロ話
ベトナム人の月収と年収に驚き
ホーチミンで『スベらない話しが流行ってる?』


ベトナムの理美容の内緒のエロ話
ある出会いからベトナムに行くことを決めたのですが、、!

写真引用元:ブログ



札幌のRIBI理美容専門学校がベトナムに美容学校を作りました。

素晴らしいですね!

ベトナムは理美容師の免許制度はありません。

もちろん日本人でも美容師としてカットができる!

もともと海外の美容事情が気になっていたのでベトナムにも行ってみたいと思い飛びました!
ベトナムって実は理美容って、、
『風俗』と変わらない扱いらしく、、
、、、、、、、ん、

えーーーーっ!

まじ、、、汗!

僕は今回、ローカル美容室は行ってないので分からないのですが、、、
一緒に同行させていただいた美容師さんが帰りの空港で写真を見せてくれました。
先輩美容師さんとお二人でローカル美容室にシャンプー行った時の写真でした。

なぜかミニスカポリスみたいな制服で、、、胸元がガッツリあいた感じ、

なんでやねん!笑笑笑

しかも、顔まで洗われるのがベトナム式らしい!



ベトナムの理美容のイメージを日本のRIBI理美容専門学校が変えてくれるはずです。

地元の方は娘が理美容で働くと言うと反対するほどだ!



日本の風を入れて、是非ベトナムの理美容の未来を明るくしてほしいです。



ベトナム人の月収と年収に驚き

ベトナムの平均する月収は3〜4万円くらいで、年収は30万円くらいかな?

違っていたらすいません!

日本の平均年収は440万くらいですから、、、

かなり違いますね〜

僕は、ホーチミンに行ったのですが、バンコクよりは物価ぜんぜん安いですが、やはり外国人が行くお店は日本よりちょっと安いくらいです。
外国人向けのお店で食事していたら、お腹も壊さないでしょう!


個人差あるので、正露丸は一応あった方がいいけどね!

多分、現地で薬買うのは言葉の壁と、なんか怪しそうだからね、、、


年収的に、ローカルの方はかなり厳しい生活をおくっているはずです!

夜ホテルに戻る途中も、すごく男人が寄ってくる。

まーススキノでいうキャッチみたいなもんです。

『オンナ、オンナ、100万ドン!』

それもすごいしつこい笑笑笑 

歩くたびに言われる笑笑笑

100万ドンは日本円で簡単に言うと五千円くらいだ!

どういうシステムかは行ってないから分からないけど笑笑笑、、、

100万ドンが相場らしい。

やはり生活は大変みたいですね!

ホーチミンの中心部のドンコイ通りあたりの、ボロアパートで5〜6万するらしい!

キッチンもなければ、シャワーも微妙なかんじ!

しかも、一階は飲み屋で、薄暗くて、日本人女性が住むには厳しい。

かなりスラム的な雰囲気がある!

5〜6万なら札幌の方がぜんぜんいい部屋ある笑笑笑

中心部は家賃が高いみたいですね。

地元に住まれている美容師さんに聞いた所、少し離れると多少マシな2LDKの部屋がでてくるみたいですね!


ホーチミンで『スベらない話しが流行ってる?』

はい!もちろん流行ってる訳はないですね!笑笑笑

今回はかなり大勢の美容師さんと行動しまして、しかも北海道出身ばかり!

たまたま、締めで入ったイギリス的なBARでビリヤード台みたいなテーブル!を囲んだ。


これは自然と『スベらない話し』が始まっちゃいますよねー

8人くらいいたかな?

忘れてしまった、、、

僕は先日のバンコク旅行最終日の謎のマッサージ屋の話しをしました。

こないだのバンコク編ブログに書いてますので、是非ハプニング半端ないので見てください笑笑笑
ってことで、久々に、、
いや本当に久々に爆笑超えて爆死しましたね笑笑笑

みんなネタもってるんですよねー

新ネタ探さないとベトナムにリベンジできない笑笑笑

『スベらない話しベトナム編』

是非、またやりたいっすね!

サイコロ無いのに指名制度!笑笑笑

ベトナムの夜は爆笑、そして爆死でした。

で、まだまだディープな話しが続きますよ〜〜

是非ともシェアなど応援してくださいね!頑張って書いちゃいますからね笑笑笑


ベトナムの理美容の内緒のエロ話

ベトナム人の月収と年収に驚き

ホーチミンで『スベらない話しが流行ってる?』

ホーチミンでの夜の客呼びに『まじでビビった』

ベトナムで目が真っ赤に?殴られた?

ベトナムの部屋でトイレが詰まり、部屋が洪水にワロタwww

ベトナムで有名人と出会った結果

ベトナムのテレビ局が!ついに動いた!すごい人数が、、、

ベトナムで活躍するサムライはたくましかった!

ベトナムでサソリと山羊を食べた結果、ビンビン?

ベトナムでのホテルの屋上BARでのハプニングと流血!

●ヒヤヒヤした、ベトナムでの両替と簡単な計算方法って?

ベトナムに本当にあった!青空美容室ってどんな感じ?

ベトナムの道路でバイクにひかれそうになる、、、暗黙のルールとは?

ベトナムにあった意外な像とは?

ベトナムのタクシーでボッタクリに?

ベトナム30度の中、牛の着ぐるみ?売っていたのは危険な〇〇

ベトナムで1番びっくりした馬鹿デカイ〇〇〇!それを食べた結果?

ベトナムで『まじ怒!それまでお金取られるの?』

ベトナムの市場で魔娑斗ばりのローキックをくらった怒!

ベトナムの日本食って!スゲーぇ!

ベトナム美容師ツアーのまとめ!



ハイヤマカシ公式ブログ

仕事が100倍楽しくなるヘアリーシザーのページ