【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ベトナムのエロ話?月収?スベらない話しって!?

こんにちは


札幌占い美容室ハイヤマカシ後藤です!


今回の内容はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ベトナムの理美容の内緒のエロ話

ベトナム人の月収と年収に驚き

ホーチミンで『スベらない話しが流行ってる?』




ベトナムの理美容の内緒のエロ話



ある出会いからベトナムに行くことを決めたのですが、、!

ベトナムは理美容師の免許制度はありません。


もちろん日本人でも美容師としてカットができる!


もともと海外の美容事情が気になっていたのでベトナムにも行ってみたいと思い飛びました!


ベトナムって実は理美容って、、

『風俗』と変わらない扱いらしく、、


、、、、、、、ん、


えーーーーっ!


まじ、、、汗!



僕は今回、ローカル美容室は行ってないので分からないのですが、、、


どうやらネットで調べたところ、、


店員さんの格好がすごいみたいだ!

写真引用元:ブログ

http://blog.livedoor.jp/vinawaka/archives/15660055.html




正直驚いた!


なぜかミニスカポリスみたいな制服で、、、胸元がガッツリあいた感じ、


なんでやねん!笑笑笑


しかも、顔まで洗われるのがベトナム式シャンプーらしい!


地元の方は娘が理美容で働くと言うと親が反対するほどだ!


早くベトナムも健全な理美容室が増えて、さらに質が高い接客や技術を身につけてもらいたいものです。


ベトナムに進出している外国人理美容師達はみんな真面目で真剣にビジネスを考えている。


僕個人が思ったイメージだと、韓国企業がかなり人気があり、未来の健全な理美容業を作ろうとしている。


急成長しているベトナムはまだ先になるが、何年後にはそんな理美容業が増えていることだろう!




ベトナム人の月収と年収に驚き


ベトナムの平均する月収は3〜4万円くらいで、年収は30万円くらいかな?


違っていたらすいません!


日本の平均年収は440万くらいですから、、、

かなり違いますね〜


僕は、ホーチミンに行ったのですが、バンコクよりは物価ぜんぜん安いですが、やはり外国人が行くお店は日本よりちょっと安いくらいです。


外国人向けのお店で食事していたら、お腹も壊さないでしょう!


個人差あるので、正露丸は一応あった方がいいけどね!


多分、現地で薬買うのは言葉の壁と、なんか怪しそうだからね、、、


年収的に、ローカルの方はかなり厳しい生活をおくっているはずです!


ベトナム人は基本真面目に仕事できる素質はあると思いますので、、、


なんとか頑張ってほしい所ですね。


今現在は、それとは裏腹に、、

夜ホテルに戻る途中も、すごく男人が寄ってくる。


まーススキノでいうキャッチみたいなもんです。


『オンナ、オンナ、100万ドン!』


それもすごいしつこい笑笑笑


歩くたびに言われる笑笑笑


100万ドンは日本円で簡単に言うと五千円くらいだ!


どういうシステムかは行ってないから分からないけど笑笑笑、、、

100万ドンが相場らしい。


やはり生活は大変みたいですね!


ホーチミンの中心部のドンコイ通りあたりの、ボロアパートで5〜6万するらしい!


キッチンもなければ、シャワーも微妙なかんじ!


しかも、一階は飲み屋で、薄暗くて、日本人女性が住むには厳しい。

かなりスラム的な雰囲気がまだある!


5〜6万なら札幌の方がぜんぜんいい部屋ある笑笑笑


中心部は家賃が高いみたいですね。


ただ、近代的な高級ホテルやオシャレな飲食店も沢山あり、これからの将来変わっていくでしょうね!


どうやら、中心部から少し離れるとガラッと変わり、2LDKの広くて素敵な部屋がでてくるみたいですね!



ホーチミンで『スベらない話しが流行ってる?』


はい!もちろん流行ってる訳はないですね!笑笑笑


今回はかなり大勢の美容師さんと行動しまして、しかも北海道出身ばかり!


かなりビジネスについてアツい気持ちを皆さん持たれていて、僕自身すごい刺激になった。


今回、ベトナムに行って僕が1番良かったと思えた一つに、、、、


理美容業に対して本当に真剣に未来を見据えて、取り組もうとしているマインドを持っている経営者さんの話しが聞けたことです。


自分のためだけでなく、毎日一所懸命に働いているスタッフ一人一人のことを家族の様に真剣に考えている。


それから、他の経営者さんの為に何か力になれることは無いのか、、


今回のチームの理美容師さんは皆さん『誰からのために役に立てないのか』それを強く思われていました。


セミナーや講習会に行くよりも、もっと為になるお話しが聞けて、、、


本当皆さんには感謝しています。


たまたま、皆さんで締めで入ったイギリス的なBARでビリヤード台みたいなテーブル!を囲んだ。


これからのアジア理美容について、日本の理美容についてアツい話しをしていた!

しかし、皆さん本当真面目ですわ!


理美容師のイメージって、少しゆるい感じに思われているかもしれませんが、、、、


夜遅くまで練習などで残り、朝早くから夜まで休む暇なく接客をしている。


終われば、仕事の話しをしながら酒をかわし、、、


他業種からは想像できないほど真面目です!


いや、そうじゃないと生き残れない業界なのかもしれない!


イギリス的なBARのテーブルは日本でおなじみの『スベらない話し』をしている雰囲気に似ていた。


僕はあまり飲めないお酒を飲んでいたのもあり『スベらない話し』を自ら初めてみた笑笑笑


僕は先日のバンコク旅行最終日の謎のマッサージ屋の話しをしました。

こないだのバンコク編ブログに書いてますので、是非ハプニング半端ないので見てください笑笑笑


ってことで、久々に、、


基本真面目な仕事話しばかりでしたが、少し場がスベらない話しでなごみましたね!


『スベらない話しベトナム編』はすぐ終わり、翌日は朝5時起きでヘアーショーの準備の方

もいましたし、皆さん朝早くからスケージュールが詰まっていたので解散ってことで、、、


ベトナムにいる間は買い物もできない位にスケージュールがびっちりで、、、!

移動の疲れもあり、かなりハードでしたね!汗、、、


僕より年上の方が多かったですが、皆さん本当にタフでしたね。

経営者さんの情熱はやっぱり違いますね!


関心させられましたね。


まだまだベトナムの話しは沢山ありますので、書ききれません!


是非ともシェアなど応援してくださいね!モチベーションが上がれば頑張って書いちゃいますからね笑笑笑





ベトナムの理美容の内緒のエロ話

ベトナム人の月収と年収に驚き

ホーチミンで『スベらない話しが流行ってる?』

ホーチミンでの夜の客呼びに『まじでビビった』

ベトナムで目が真っ赤に?殴られた?

ベトナムの部屋でトイレが詰まり、部屋が洪水にワロタwww

ベトナムで有名人と出会った結果

ベトナムのテレビ局が!ついに動いた!すごい人数が、、、

ベトナムで活躍するサムライはたくましかった!

ベトナムでサソリと山羊を食べた結果、ビンビン?

ベトナムでのホテルの屋上BARでのハプニングと流血!

●ヒヤヒヤした、ベトナムでの両替と簡単な計算方法って?

ベトナムに本当にあった!青空美容室ってどんな感じ?

ベトナムの道路でバイクにひかれそうになる、、、暗黙のルールとは?

ベトナムにあった意外な像とは?

ベトナムのタクシーでボッタクリに?

ベトナム30度の中、牛の着ぐるみ?売っていたのは危険な〇〇

ベトナムで1番びっくりした馬鹿デカイ〇〇〇!それを食べた結果?

ベトナムで『まじ怒!それまでお金取られるの?』

ベトナムの市場で魔娑斗ばりのローキックをくらった怒!

ベトナムの日本食って!スゲーぇ!

ベトナム美容師ツアーのまとめ!



ハイヤマカシ公式ブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

仕事が100倍楽しくなるヘアリーシザーのページ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Facebookでは気軽に新しいお友達を募集中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓