【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

俺は怒っている!許さん!

札幌西区美容室ハイヤマカシ

今日は美容とはかけ離れた話だけど、怒っている!

ちょっと前から言いたかった事がある。

『この野郎!』

 

f:id:haiyamakashi:20161227004511j:image
ヘアリーシザーというオリジナルのハサミの発送によく深夜の郵便局を利用してます。


一週間に3回もいくと、そこにはエグい場面もかなりある。


エグい2016ベスト3を発表する。いや、発表したい!
それが、今あった事だ!

 


年は18歳くらいの真面目そうな女の子だ。
僕がハサミの発送の準備をテーブルでしていたら、怒鳴り声が!

『ちゃんと、配達してるんですか?』
『配達誤魔化してるんじゃないですか?』

郵便局員Aさんが、あわてて対応している。郵便局員Aさんが、どのような荷物ですか?と、訪ねても、女の子はよくわからないようだ。相手側が発送したのにまだ届いてないという。しかし、相手側の人が発送したのは定かではなさそうな、、、微妙な感じで、、
すでに、深夜の窓口には長蛇の列が!

f:id:haiyamakashi:20161227004542j:image
その女の子は、どうも、機嫌がわるいらしい、、、
たぶん、髪が大雪でびしょ濡れだったからか、、、
確かに、外はヤバイ雪だ!

 

その郵便局員Aさんは、超腰の低い30代の男性で、接客がいつも素晴らしいなーって関心している。
でも、いい人過ぎて、『この人いつか体調崩すんじゃないかな?』密かに心配してたりする。

 

ここ最近、郵便局員Aさんの頭頂部が円形みたいに薄くなってきていて、、、なんとも心配だ!
先日は、60代男性が外に郵便局員を呼び出し、郵便局での作業に、30分かかったが、その間ずーっと怒鳴られっぱなし!
帰りの時にも、ずーっと怒鳴られっぱなし、、、
まー寒いですし、このくらいに、、、、って言いたかったけど、数年前に飲食店で店員に絡んでる人に注意したら、エゲツない殴り合いになったことがあるから笑笑 やめといた笑笑、!

 

 

もう1つは、50代男性で、不在票が入っていて、3週間くらい放置!そんでもって、、、、
『なんで勝手に荷物もどすんや〜』
なんて、お前関西の人ちゃうやろ!って思ったけど!笑

 

 

北海道の郵便局員さんの配達は冬にバイクですよ!
これから年賀状のシーズン!真っ只中です。

f:id:haiyamakashi:20161227004808j:image
僕らにとって、荷物が届くのは当たり前なことですが、あまりにもマナーが、悪いんちゃう!って深夜の郵便局窓口で思った。

 

 

時代は、ITにより進化して、ボタン1つで買い物ができる。ボタン1つで買える楽さから、配達してくれてる方への感謝の気持ちが薄れてきているよね。

 

 

これからもIT化が進んで、スーパーの買い物すら、ボタン1つになるかもしれない。
どれだけIT化が進んでも、配達は人がやる事。ドローンとかが配達するのが当たり前になる時代はまだ先だし、、、

 

過酷な天気の中、荷物を運んでくださる事をありがたく思わないとなーって思った笑笑

なんじゃこの文章!、、、、

よくわからない内容だな〜

まっ、いっか!


札幌西区美容室ハイヤマカシ


キンカンとR1で、あと少し年末乗り切ろう!

 

広告を非表示にする