【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

白髪染めを明るく染める裏ワザ!97日目毎日更新突破

白髪染めを明るく染める裏ワザ!97日目毎日更新突破



札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です

白髪を明るく染める方法って?

たまにこんなお客様がいます!

『白髪をしっかり染めたくない』

『白髪をメッシュの様にいかしたい』

『白髪をベージュっぽくしたい』


あえて白髪をしっかり染めないオーダーをされる方がいます。

最近だと、市販カラーで白髪をグレー色に染めるカラーも販売されてますね!

あえて染めない派!急増中

美容師さんの固定概念で、白髪は白髪染めじゃないとダメだと思っている方が多い現状です。

後で詳しく使えるカラーを紹介しますね!最後まで読まないと意味ないですよ笑笑笑

オシャレ染めと白髪染めを混ぜても問題ないし、、、

白髪=白髪染め

じゃないとダメ!なんて古い考えであって、、、

確かに白髪染めはしっかり染料が入る様に調節されていますね!

だから、痛みやすい。


白髪の方が色が入りづらいですからね!どうしても薬剤は強くなります。

ただし、これはメーカーによりますが、、、

例えば、ライトナーに6トーンの白髪染めを混ぜてもいい訳で、、、

いつも使ってるお気に入りのアッシュ系カラーがあるとします!

そのアッシュ系カラーに白髪染めを加えてもいい訳です。

ただ、不安なんですよね!

どうやって染まるのか分からない!

きちんと染まるのか?

だいたいはこうでしょう、、、

『検証するのがめんどくさい』

だから、ディーラーさんやメーカーさんが言っていた通りしかできないマニュアル美容師になるんです。

確かに、メーカーさんの言うことは間違いありませんが、、、

それなりの研究したデータにもとずいて商品をだされてますから、、、

『あえて白髪を染めない派用カラー』って、これからでてくるかと思っているのですが、、、

現在、うちの美容室では紹介されていません、、、

回りくどく書いてきましたが、、、

じゃー何が1番いいの?

どうすればいいの?

『早く書けよ笑笑笑』

そう思われた美容師さんは、きっとディーラーさんやメーカーさんの言いなりの方が多いはず!

毛束にカラー塗って、流して確認する

ただ、それがめんどくさいんですね!

人から聞いた事よりも、自分で経験した事の方が何倍も説得力があります。

だって、リアルに体験して、それが脳裏に焼き付いてるんですから、、、

自分の自信につながります。

自分のやった事を信じれる(自分の目で確認できた)

それが、自信と次なる発想につながります!

インターネットの情報も1つですが、自分で体験しましょう!

では簡単に書きます!

【マテリアのBe6】


これで、白髪を染めてみて下さい!

注意があります。

白髪の量が50パーセント以上ないとだめです。

オシャレ染め6トーンですから、黒い毛は少ししか明るくなりませんし、黒い毛は赤くなります。

ですので、白髪の量が多い場合、、、

オシャレ染めでもいけるんです。

あくまでも僕の検証結果ですが、マテリアは他メーカーより、ベースのブラウンがしっかり残るために、しっかり染まります。

他メーカーの6トーンベージュだとダメかと思います。

60代オーバーのオシャレなミセス向けに使えるカラー剤です。

あくまでも、あえて白髪をしっかり染めたくない派の方向けですからね!


 また、明日ね!

したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



チャンネル登録すると動画見放題!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハイヤマカシでは現在、今の美容室辞めようか悩んでいる方のお話しを聞きたいと思ってます。
ウチのやり方に興味を持ってくれた方は是非一緒に働きましょう!
アシスタント、スタイリスト募集
問い合わせはこちらまで!
メールでもいいですよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓

@haiyamakashi

【サロン情報】
⚫︎ハイヤマカシ(美容室)
札幌市西区琴似1-1-7-26 2F
TEL 011-299-4346
営業時間 10:00〜20:00
毎週月曜定休、第3日曜日休み
有料駐車場あり(店舗向かい)
最寄り駅(JR琴似駅から徒歩2分)
⚫︎イルボアーハイヤマカシ(DJspace)
札幌市西区琴似1-1-7-26