【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

パーマ2液の裏技とは?92日目毎日更新突破

パーマ2液の裏技とは?92日目毎日更新突破


札幌占いYouTuber美容師
ハイヤマカシ後藤です

今日は美容師さん向けの内容です

ですが、コアな美容師さん以外の方も裏の美容室が覗けます笑笑笑

パーマの2液は
◯ブロム酸

こちらをつかいますよね!

で、2液をケチっちゃダメなんですね!

ロッドに巻かれた毛束はペーパーなどによって、薬剤が均等に浸透しない場合かありますので、、、、

もったいないですが、ドカドカつけます。

で!過水とブロム酸のどちらも使うことが多いです。
前は過水をつけて、ブロム酸をつけていましたが、、、

最近はブロム酸ドカドカつけて、最後に過水をドカドカつけます。

さらに◯◯をつけて◯◯◯◯をします。

ドカドカつけるとなると、経費の問題がでてきますね!

ここからは真似しないでくださいね!

あくまでも例えですから笑笑笑

ジャバジャバの過酸化水素水6%を水で希釈する!

例えば、1:1で!

オキシドールってありますよね!
あれは約3%くらいの濃度です!

ジャバジャバ6%過酸化水素水は最近見かけなくなりましたが、、、

僕オススメはこちら!
シーゲン!


ちなみに、楽天でも買うことができますし、ビューティーガレージでも会員なら買えます!
ビューティーガレージの方がやすいです!
楽天は早く到着します。

ブロム酸のパワーを強める方法を実験中ですー

僕の主観によりますが、、、

1液放置タイム=2液放置タイム

これがベストですね!

急ぎの裏技もありますが、2液はじっくり置きましょうV(^_^)V



また、明日ね!

したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



チャンネル登録すると動画見放題!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハイヤマカシでは、大型店だと人が多くて嫌だという方、ウチのやり方に興味を持ってくれた方、一緒に頑張りたいと思った方、まずはお話をしましょう!
アシスタント、スタイリスト募集
問い合わせはこちらまで!
電話、メール、LINE、Facebookからお待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓

@haiyamakashi

【サロン情報】
⚫︎ハイヤマカシ(美容室)
札幌市西区琴似1-1-7-26 2F
TEL 011-299-4346
営業時間 10:00〜20:00
毎週月曜定休、第3日曜日休み
有料駐車場あり(店舗向かい)
最寄り駅(JR琴似駅から徒歩2分)
⚫︎イルボアーハイヤマカシ(DJspace)
札幌市西区琴似1-1-7-26