読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

クセ毛とヘナの関係性とは?81日目毎日更新突破

クセ毛とヘナの関係性とは?81日目毎日更新突破



癖毛矯正カットとヘナの美容室
ハイヤマカシ後藤です

今日はクセ毛とヘナの関係性について

ヘナって収斂効果あるのは知ってますよね!

イメージでつたえたら、キューティクルがバシッと閉まる感じ!

あくまでもイメージね!

キューティクルがバシッと閉まることで、クセ毛が少しまっすぐになる!

一度だけじゃなく、何度も続けることで、ツヤも出ますし、クセ毛がおさまります。


さらに、癖毛矯正カットで抑えてしまえば、かなり扱いやすいです。


ハイヤマカシではヘナは色では使いません!

あくまでも、トリートメントで使います。

ですので、あまり濃く作りすぎると色が入ります。

アワルを混ぜながら調節していきます。

ですので、放置タイムも1時間なんておきません。

プラス生搾りトリートメントをする事で髪が扱いやすくなります。

1つ言っておきますが、痛んだ髪は元には戻りません!

あくまでも、いかに元の状態に近づけるかが、ポイントです。

本来もっている以上のツヤは必要ありません。

あくまでも、本来のツヤと弾力やしなやかさを取り戻すかです。

逆に過剰なツヤを追求すると、トリートメントで髪を傷めます。

皮膜も厚く厚くのせてしまうと、後でガサガサになります。

生搾りヘナトリートメントαと癖毛矯正カットで本来の髪をとりもどし、毎日のケアがやりやすく、新しい自分を発見できたらいいと思います。


 また、明日ね!


したっけね〜

このブログもうチェックしましたか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これを見れば海外の美容情報がわかりますよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



チャンネル登録すると動画見放題!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ハイヤマカシでは現在、今の美容室辞めようか悩んでいる方のお話しを聞きたいと思ってます。
ウチのやり方に興味を持ってくれた方は是非一緒に働きましょう!
アシスタント、スタイリスト募集
問い合わせはこちらまで!
メールでもいいですよー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
011-299-4346 (担当 後藤)
haiyamakashi8@gmail.com


《LINE@作りましたよー》
LINE@友達になってくれたら、未公開動画や裏トークや有料ノウハウなどを無料配信する予定!
一定人数そろいましたら始めます
LINE@のIDはこちら
↓↓↓↓↓
@haiyamakashi

【サロン情報】
⚫︎ハイヤマカシ(美容室)
札幌市西区琴似1-1-7-26 2F
TEL 011-299-4346
営業時間 10:00〜20:00
毎週月曜定休、第3日曜日休み
有料駐車場あり(店舗向かい)
最寄り駅(JR琴似駅から徒歩2分)
⚫︎イルボアーハイヤマカシ(DJspace)
札幌市西区琴似1-1-7-26





















広告を非表示にする